きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 本日は軽めの運動で済ませる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

雨もありましたが、これは夜に降る様です。

 

さて、今日は曇り空の1日になり、何しようかと考えたりもしましたが、

取りあえずは普段通りの1日にしようかと思いました。

急な変更をしても家事で忙しいですし、もう直ぐ良い事がありますので、

節約もしなくてはいけませんからね。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は曇り

ネコ1

本日の天気予報を確認しましたら、曇りのち雨とありました。

ただ、夕方まではずっと曇りで、雨は夜から始まる様です。

ですので、今日はずっと曇りの中で過ごすという事になります。

 

雨の日に比べれば、そんなに体調不良にもなりませんし、

家事もスムーズに行えますので、結果オーライですね。

ただ、冬に近付いていますので、

 

洗濯物が乾き難いんです(汗)

 

洗濯物を干す際はくっ付いた感じになってしまっていますので、

どうしても完全に乾かないんです。

夏場だったら暑さで乾燥するんですが、冬近いこの時期では難しいですね。

これが、自分の苦手な事でもありますが、なんとか頑張って行きたい所です。

軽めの運動で済ませる

ウォーキング1

今日の運動面に関しては、個人的ににわか雨が降るかもしれないと、

勝手に判断しましたので自宅周辺約10分程の距離を、ウォーキングして、

軽めの運動で留める事にしました。

時にはこういった判断も良いかと思います。

体調面もそうですが、態々無理し過ぎて後から困ってしまうのも、

どうかと思いますし、そういった事を考慮したらこれが妥当なのかもしれません。

 

家事以外は家でダラダラ過ごすのは、余り好きではありませんので、

今後も運動は欠かさず続けて行きますよ。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

肉食系我が家にとって、ささみカツはローカロリーで高たんぱくな料理な分、

運動好きな弟からは絶賛されております。

因みに、自分も好きですよ(笑)

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/22

キャベツサラダ、とろろ、味噌汁も追加しています。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食・・・と、その前にお伝えしたい事が。

 

撮影を忘れていました(大汗)

 

イカン!やらかしてしまった!

実はと言いますと、今日の夕食を作る時間が5時位で、食事の時間は6時なんです。

ですので正直な所、とても厳しい状況でした(汗)

 

本当は夕方の4時位に終わらせてしまいたかったと、反省しています。

 

 

そして、味に関してですが。

下味の塩コショウが利いていて、尚且つカゴメのとんかつソースが濃厚です。

この一体感で美味しいささみカツが頂ける、これはとても幸せですね。

 

今夜の夕食は無事成功しましたし、大変満足でした。

ご馳走様。

まとめ

今回は曇りの天候により家事に苦戦した事。

運動は控えめにした事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は実食の結果を割愛させて頂きますが、調理段階からでも問題は無く、

上手く作れましたので、良かったと思います。

 

明日の地元の天候は怪しい感じがしますが、元気に前向きになって、

専業主夫(仮)をやり遂げますよ!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。