きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

肉野菜炒めを夕食に決定 プライムツリー赤池へ行く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

かなりの量の雨が降り続いていました。

 

さて、今日は近頃行ってみたいと思っていた、名古屋方面にある、

ライムツリー赤池へと行ってみました。

母は既に友人と行っているらしいので、口コミも聞きながら興味津々でした。

どんな所でしょう。

 

今回は日常面と、肉野菜炒めを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

以前から行きたかったプライムツリー赤池

頑張る1

普段は地元のイオンで買い物をしたり、その他のスーパーも利用する日々ですが、

2年位前にオープンした愛知県日進市赤池町にある、プライムツリー赤池

母が飲み会をする際は、ついでに一緒になって行くらしいです。

一部の友人の人がここ赤池で住んでいるそうです。

 

自分もドライブで何度か通った事がありましたが、

初めての場所は偵察程度しかしない性格な位、臆病な所もありまして・・・(汗)

孰れは買い物に行ってみたいと思い続けていました。

 

そして遂に!

 

今日行く事となりました!

ライムツリー赤池は色々なショップが勢揃い

実際にプライムツリー赤池に行ってみましたが、今日は生憎の雨。

立体駐車場は地下の方が満車で屋上しか無く、

ザーザー降りの中屋上に駐車。

その後は店内に入ってどういった所か見て来ましたが、

 

撮影する事をすっかり忘れていました(汗)

 

広さはイオンと比べると狭い方でタワー型ですが、

ショップの数は比較的多く、イトーヨーカドーを始めとした、

スポーツ店や飲食店等が色々ありました。

無印良品とか、映画館やゲームセンターもあります。

 

こちらが公式ホームページです。

 

今回は軽く歩き回ってみただけですが、店舗の数が凝縮された感じでしたので、

見ていてもイオンに比べ、迫力がありましたね。

また次回来た際は家族揃って来てみて、更にショッピングを堪能したいと思います。

肉野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、肉野菜炒めに決定しました。

具材はキャベツと豚バラ肉、そしてもやしをオイスターソースと、

塩コショウで味付けした感じで行きました。

 

豚肉は一旦茹でてから野菜と一緒に炒め、

その後、オイスターソース・塩コショウで味付けをしながら炒めました。

 

そして、完成したのがこちら。

肉野菜炒め2020/07/13

こんな感じで出来ました。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

肉野菜炒めを実食

それでは、肉野菜炒めを実食します。

ただ、ご覧の皆さんにお伝えする事があります。

 

画像撮り忘れました(汗)

 

これに気が付いたのは食後です、反省点ですね。 

味に関しては薄味気味かと思いましたが、

オイスターソースの風味もしっかり出ていて、味付け自体は悪くは無かったです。

ただ、よく作る麻婆豆腐等の様な感じではありませんので、男の料理って感じですね。

所謂、雑っぽい感じに仕上がっているという訳です。

しかし、ご飯との相性は良かったですよ。

 

今夜の夕食はたんぱく質豊富で、運動後に最適な料理でした。

ご馳走様。

肉野菜炒めを実食した結果

肉野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回はプライムツリー赤池まで行って来た疲労感からか、午後からは寝てしまい、

時間の都合上、前述の通り雑っぽく作る結果となってしまいました。

しかし、結果としては悪過ぎる訳ではありません。

ただ、最後に水溶き片栗粉を加え忘れたのが残念でした。

 

今後も炒め物料理を作る頻度を、出来るだけ増やせればとも思いましたので、

頑張りますよ。

まとめ

今回はプライムツリー赤池へ行ってみた事。

また次回家族と一緒にショッピングをしたい気持ちである事。

そして、肉野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は地元愛知県にあるショッピングモールを、

テキストだけで簡単にご紹介しましたが、一応リンクは貼っておきましたので、

そちらからどういったショップがあるのか、ご覧頂ければ幸いです。

個人的にもまだこれが初めてですので、今後も行く場数を増やしつつ、

楽しくショッピング出来ればと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。