きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 なんとか記事を完成させました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

お散歩日和で桜を観ながらだと格別に感じます。

 

さて、今日は終日ライター作業に集中しており、忙しかったです。

予定も上手く調整出来ない面があり、苦戦しつつも何とか記事を完成させました。

これについては大変で、久しくかなり疲れましたが自分の道ですから、

諦めずにこれからも頑張って行きたいですね。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝からライター作業に気乗りがしなかった

悩み1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

昨日はライター作業の1つである、ネタ探しに没頭していまして、

全体的に記事構成がまとまって来ていました、後は書いて書いて記事作成のみです。

そろそろ契約内容の記事数の半分に到達する様ですので、一層気合が入ります。

が、今日はなんだか気乗りがしませんでした。

 

それは、型にハマっていなかったからです(汗)

 

ブログを書いている人も自分なりの型ってあると思います。

記事構成の流れ方は人それぞれ、どう作成するかも人それぞれ。

しかし、仕事となると取引先の用件に合わせなければなりませんので、

苦手部分な型を上手く適応する為に、日夜考えて努力しなければなりません。

 

今日は午前中から記事作成に取り掛かりましたが、最初は上手く書けず、

表現が曖昧だったりして、困っていました。

それを解消する為にはどうするべきか、考えながら書いていると、

直ぐに昼食の時間になりました、今日は時間が経つのが早いですね。

昼食はカップラーメンとご飯で家系感覚

食べる1

普段から昼食はそんなにご立派な食事を取らず、基本的には茹でウィンナーとご飯、

またはカップラーメンだったりします。

今日は大盛り塩担々麺とご飯を足して、家系ラーメンって感じで食べる事に。

後、昨日作った焼き餃子の残りも食べる事にしました。

本当は麺を先に食べてからご飯を足して食べて行く方法でしたが、

 

今日は家系ラーメン風ですよー(笑)

 

実際これも行けますなー、スープを絡ませて食べると普段よりも白米の旨味が、

際立ってスープとのマッチングが実現していますから、美味しく感じます。

さぁ、これで活力を取り戻したなら、仕事に戻って残り少しを書き切りますよ!

爆睡してスケジュールが乱れる

寝る2

えー・・・、やっちゃいましたよ、爆睡です。

ガツガツ食べてエネルギーチャージをしてから元気になったのですが、

同時に睡魔が襲って来まして(汗)

昨夜は早く寝ましたので問題ありませんでしたが、ライター作業でもう疲れ過ぎて、

まだまだな自分が居た事に気付かされました、修行が足りませんな。

 

起床したらなんと午後17時!!夕食を作る時間ですよ!

急いでライター作業を行いました。

なんとか記事を完成させました

寛ぐ1

残り時間が少ない中、後半分の記事を作成しなければなりませんでしたが、

頭の中が冴えて、前述の通り記事の型を見つけられまして、

今後はこれで行けると思い、その型で書いて行く事にしました。

 

添削して変な文中は修正して、時間の都合上提出は夕食後になりました。

なんとか記事作成出来ましたので、一安心です。

今日はなんだかこれまで培って来た経験を引き出した気分です。

自分がwebライターを志してから、久し振りに全力で力を使い果たした気分とも言え、

これからも頑張って道を歩みたいです。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食はささみカツに決定しました。

母が買ってくれていた鶏肉のささみを使って、作りますよー。

 

レシピは以下の通りです。 

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/30

キャベツサラダ・納豆・味噌汁を追加しました。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2021/3/30

しっかり火が通っています。

カゴメとんかつソースと塩コショウの組み合いが上手く合わさっており、

さっぱりながらのささみの味が更に旨味を引き出しており、

ご飯とも相性良く食べる事が出来ます。

 

サックリと噛み易くて、スティック状になっている所も利点ですね。

食べ易さがあるから、ささみの魅力に引き込まれて行きます。

低カロリー・高タンパク質で運動向けの食事ですから、我が家の弟も、

 

がっつり食べてくれました(サンキュー)

 

サイドメニューでビタミン・ミネラル等を補給。

明日も健康に生活して行きたいですね。

今夜の夕食はヘルシーながらも、食べ易くて良かったです。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

今回は調理段階の「揚げ」の部分で少し焦がしてしまいましたが、

そこまで酷くは無かった事が不幸中の幸いでした。

 

何故焦がしたかと言いますと、先にささみを揚げている最中に他のささみに、

衣を付けていましたので、それで管理不足が目立った為に起こってしまいました。

ささみは火が通り易い部位ですから、逆に神経質になって揚げなければなりません。

その点を把握して行けば、上手く挙げられる事が出来ます。

 

味に関しては前述の通り、悪くはありませんでしたが、全体的にはまだまだでした。

これからも作り続けて美味しいささみカツを仕上げて行きます。

まとめ

今回は午前中からのライター作業に対して気乗りがしなかった事。

午後から頑張ろうと思ったら夕方まで爆睡した事。

なんとか記事を完成させられた事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は反省点があったりしながらも完成させられましたが、

次回はもう少しスケジュールを組んで、作り上げたいと思います。

余りに困難だったら1日リセットして作る場合もありますが、

今回は勢いが付いた為、一安心しました。

 

夕食は少し焦げがありましたが、その点を反省して行きながら作って行き、

今後も美味しいお肉料理を作って家族に満足して貰えればと思います。

頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。