きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中はベースギター練習 午後からお買い物

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、曇り。

小雨が降ったりもしました。

 

さて、午前中はベースギター練習をしました。

時には基礎基本に戻って、現状のフォームで上手く弾ける様になる為努力です。

そして、午後からは母方の祖母と伯母と共に、ショッピングモールでお買い物です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

早めの睡眠がコンディションを良くする

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、リズムが安定しています。

昨夜はそんなに遅くまで起きていませんでした。

大体0時前には眠っています。

 

そして、起床してから食材が少なかった為、緊急事態としてTKGに決定しました。

コンディションは良かったので、今後も継続させたいです。

直ぐに朝食を取り、1日をスタートさせます。

午前中はベースギター練習

ベースギター2

午前中は1時間だけ、ベースギター練習をしました。

練習時間は普段通りですから、特に問題無く取り組む事が出来ました。

今回はウォーミングアップと、新しい課題曲を覚える事に集中です。

 

普段からウォーミングアップ曲には、ヤマハ教則本からファンクというジャンルで、

軽快な気分でベースラインを演奏しています。

時にはブルースの曲を弾いたりして、アメリカの渋い一面を実感したりもします。

ブルースは、日本で言うと歌謡曲的な位置付けになるでしょう。

 

今回の課題曲は前回同様、16分音符を使った早い感じの曲ですが、

そんなに長い曲では無いので、少し感覚を得ました。

ベースギターで、今後も楽しみながら演奏です。

 

そして、休憩して昼食にざる蕎麦食べてから、次の事をしました。

午後からお買い物

買い物1

春になりますから、服装も変えて行かないといけません。

母方の伯母に言われていましたが、自分は他の事で頭が一杯でしたので、

 

ショッピングモールへ強制連行(汗)

 

「お前、腹出て来たんだから服買わないと!」と、喝入れられる感じで行きました。

母方の祖母も同行です。

 

まず指摘されたのがお腹。

冬ぬくぬくしていたので、腹が出て来ています。

サイズアップしないといけませんので、ユニクロとはサヨナラです(涙)

 

おぉー!我が愛用していた、ユニクロジーンズ。

もう履けなくなると思うと、悲しい!

しかし、鍋食べ過ぎて、腹出ちゃったから仕方が無い!

 

紐タイプのズボンに変えて、春対策して行きます。

会計をして、残すは食品コーナーでお買い物です。

 

食材は結構計画していたので、約30分以内に終えれました。

ここ最近の休日では、自分事ばかりでお手伝いが全て出来なかったので、

恩返しという気持ちでやれたのは、気持ち的に安心感が生まれています。

ドラクエ11Sもお忘れなく

Switch1

お買い物後は、少しの時間だけドラクエ11Sをプレイしました。

今回はストーリー進行では無く、一部のキャラのレベルが低かったので、

ガッツリ修行をして、一気に上げる事を目標に入れていました。

 

とにかくモンスターと戦いました。

1回の戦闘で得られる経験値は、3000位の経験値でした。

それを20戦、30戦ループしてレベルアップをして行きます。

 

個人的には、地味ですがこれが好きなのでRPGゲームを、よくプレイします。

焦っても意味無いですし、グラフィック上のキャラがすくすく成長する姿が、

大変素晴らしいのです。

 

自分は一気にやるタイプでは無く、のんびり派ですから、

納得行くまで楽しみます。

それによって、ファイナルファンタジードラクエを、長く続けて来れました。

 

今後も楽しみながら、育成をして行きます。

まとめ

  • なるべく早めに眠ったので、コンディションは良かった事。
  • 午前中は、ベースギター練習をした事。
  • 午後からはショッピングモールで、お買い物をした事。
  • ドラクエ11Sの修行を、楽しみながら行った事を、ご紹介しました。

 

今日は、お買い物から趣味に関してまで、充実ある1日でした。

明日からもお手伝いやライター作業の受注もありますが、

頑張れるだけ頑張ってみたいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村