きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

auショップに行けなかった理由3選 それは単純な事からだった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日、地元のauショップスマホを買い替える予定でしたが、

それが上手く行かず。

結局明日に延期となりました。

 

何故買いに行けなかったのか、何があったのか。

それを3選でご紹介して行きます。

 

それでは、始めましょう。

auショップに行けなかったのは何故

体調不良1

個人的には待ちに待っていたauショップでの、スマホの買い替え。

今所有しているスマホは、iphone5s

購入してから5年近くは経過しています。

最近はバッテリーの寿命も大変短くなっており、

充電し続けないと持たない状況になってしまい、

バッテリー交換を最初は検討していました。

 

しかし、父がこの理由を知ったのをきっかけに、

父と同じauにしてしまおうとの方針に決定。

父も10年以上前に購入したガラケーを、この機に引退し、

スマホデビューを果たす予定らしいです。

 

ゲームで例えると、PS4等の最新ゲームには無頓着で、

ファミコン等のレトロゲームを長らくプレイしている様な感じですね。

自分もその辺りは似ていまして、

高校時代に発売されたPS3を購入しないで、

予備用に当時18,000円位で販売されていた、

PS2を購入したのが周りに知られてからは、

暫くの間、「時代遅れ」とイジられていました(笑)

だって、PSのゲームも遊べますからね、FF7FF8とか。

PS3を購入したのは20歳位と少し遅かったです。

 

そして、今回は予定通りにお店へ行く事が出来ませんでした。

大変残念に思いましたが、客観的に見れば、その理由が気になって来ます。

実は意外と単純な事からだったんですよ。

それをご紹介しましょう。

auショップに行けなかった理由①爆睡してしまった

寝る1

はい、一発目からこれです(汗)

今日は久々のウォーキングを短距離でしていまして、

頭クラクラになりながらのフラフラウォーキングは、

 

めちゃくちゃ、しんどかったです。

 

因みに昨日からウォーキングの計画はしていました。

そのついでに、近所のコンビニに寄って、

レジではぶっ倒れそうな程の疲労感が来ていまして、

家でハンバーグ弁当を食べてから、爆睡。

気が付けば夕方の4時ですよ。

約4時間の爆睡ですが、auショップは営業時間内。

行こうかと思いましたが、後述の理由から諦めました。

auショップに行けなかった理由②父も爆睡

2つ目のauショップに行けなかった理由は、父も爆睡していたんです。

父の仕事は自動車関係の仕事。

毎日20キロ位の部品を作ったり、運んだり。

自分も同じ業界を経験していますが、聞いていてもこれはキツそう。

派遣の人も雇っているらしいですが、1か月位で辞める人もいるそうで。

そりゃ、爆睡するのは仕方がないなと思い、お昼寝後に頼むのは諦めました。

auショップに行けなかった理由③あたしンちの子守歌

ヘッドホン1

 3つ目のauショップに行けなかった理由は、あたしンちから来ています。

最近AbemaTVを通じて見始めているあたしンち

同じテレビ朝日のアニメであるドラえもんクレヨンしんちゃんとは相対的で、

大変ほのぼのしたアニメとなっています。

朝もあたしンち、午後からもあたしンち、寝る前もあたしンち

あたしンち三昧の日々が続いているのは確かです。

 

そして、極めつけがとにかく最強。

 

聞いているだけでも子守歌みたいに和んでしまう。

 

「情熱の赤いバラ~♪」は全く反応しませんが(笑)

スローテンポに近い、リラックスした雰囲気が、

個人的には落ち着いて来るのです。

その影響があって、

 

爆睡ロードをレッツ&ゴー!

 

ん?何処かで似た様な名前を聞いた事ある様な、無い様な・・・。

とにかく、あのアニメで寝過ぎちゃいましたよ。

まとめ

今回はauショップに行けなかった理由3選をご紹介しました。

結論でまとめますと。

 

爆睡が原因でした。

 

はぁ・・・、しっかりしないといけませんな。

そろそろスマホも買い替えないと、

肝心の料理の画像を撮る事も出来ません。

実は今日、麻婆豆腐を作りましたが、

直ぐにバッテリー切れとなってしまい、意味が無い(汗)

 

明日で連休は最終日となりますが、

しっかり行ってみようと思います。

とにかく頑張ってみましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。