きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

父との買い物をした1日 感慨深くも感じたりした時間だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は約28度ありました。

 

昨日まで安全と言えていたフィリピン台風ですが、

何と日本に方向転換して来ていますね(汗)

今年は台風三昧になってしまい、困りましたね。

 

今日は現状の体調を配慮して頂き、

父と一緒に買い物に行く事にしました。

こうやって親と一緒に買い物に行くのも久し振りです。

その時感じた事と、その他の事をご紹介して行きます。

 

それでは、始めましょう。

朝のAbemaTVは外せない

連絡1

今日は休日な分、家事はしっかりしないといけませんでしたが、

夜中にフィーバーしていた母親が、代わりにやってくれていました。

母が会社仲間との飲み会、よくあるんですよ。

自分が社会人の頃は頻繁にはありませんでしたが、母の飲み会と比較してみると、

かなりの差があります。

それ程、母のリフレッシュプランは膨大です。

しかし、それでも朝の家事もへっちゃら。

これには脱帽です。

 

そんな自分は自室でスマホを使用して、

AbemaTVを視聴する事に。

前回同様、あたしンちが放送されていましたので、それを見ていました。

何度見ても気持ちが落ち着く。

我が家にも該当する事が含まれてもいましたので、

大変、面白くも感じています。

 新たな趣味が見つかって、安心しています。

午後は父との買い物

買い物1

午後からは、個人で買い物に行きたいと思いましたが、体調面を考慮して、

父と一緒に買い物へ行く事に。

因みに弟はリビングでスマホゲームに没頭していますので、除外。

母は、仕事と飲み会の疲れからなのか、爆睡。

ですので、父と2人という事となりました。

いやー、大変久し振りです。

ここ数年、一緒に行った事はありませんでしたね。

 

買いたいものは大体決まっていましたので、

スムーズに進行して行きました。

 

ただ、父と買い物をしていると両親と週末に買い物へ行っていた幼少時代の頃を、

思い出して来ます。

あの頃はお菓子と、ポケモンの指人形欲しさにお菓子売り場から離れなかったのが、

大変懐かしい(笑)

今だったら、レトロゲームだけで充分ですが、お菓子のおまけも欲しがる程のとてつもない位に貪欲になれる姿勢。

大人になった今では、あの頃のエネルギーが欲しい位です。

 

そんな事を思い出しながらの父との買い物。

とても充実した時間にする事が出来て、良かったと思います。

やはり体力強化はするべき

運動

しかし、車に乗っている時も、スーパーで歩いている時も思った事があります。

 

体力面の事です。

 

本当にヒーヒー言う位のしんどさが来ましたよ。

いかん!しっかり運動をして、

体力を取り戻さないと!

お陰様で帰宅後は夕食まで爆睡です。

 

これを通じて、今後は料理もそうですが、運動にも力を入れようかと改めて考えまして、

公園へ散歩に行くのも良いのですが、距離的に厳しいかもしれないという事で。

近所の道を散歩したりしながら、体力強化をして行きたいと思います。

寒くなって行く冬の時期に間もなく突入しますが、

夏に比べると運動し易いですので、チャレンジする価値はあるでしょう。

出来れば明日からでも実施して行きたいと思っています。

本当に身体が弱ってしまった・・・、取り戻すぞ!

まとめ

今回は久し振りに父との買い物の事、

そして、個人の事を中心にご紹介しました。

元に戻るのまでには時間が必要ですが、焦りは禁物です。

これまでウォーキングを趣味にしていたのも、

単に運動が好きだったからですので、

自然と体力が付いて行きました。

 

そして、父との買い物で思い出す幼少時代。

大人になっても忘れられない程、記憶に残っているのは、

幼少時代とは、とても純粋な生き方をしているんだなーって感慨深く思いました。

 

明日もこんな感じで、楽しみながら、

生活して行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。