きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんの写真を父方の祖母に送ります 全ては感謝の気持ち

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

太陽に当たると、暖かさが感じられます。

 

さて、先日画像を現像化した写真が届いたので、

後日父方の祖母に送る予定です。

早くて明日には可能でしょう。

 

これまで、多くの支援を頂きましたので、恩返しの気持ちを込めて行きます。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

赤ちゃんの写真を父方の祖母に送ります

赤ちゃん3

先日カメラのキタムラのサイトで、スマホの画像をアップロードして、

現像化する注文をしました。

これで、写真となり母方の祖母宅に届きましたので、郵送準備をして、

近い内に郵便局の窓口で郵送代を払って、送りたいと思います。

明日は営業している模様

明日は近所の郵便局の窓口を調べたら、営業をしている模様です。

新年の祝いと障害に残る記念品として、父方の祖母には送って行きたいと思うので、

午前9時から12時までの間に行く予定です。

父方の祖母にお世話になった事

体調不良1

子供の頃は兄弟と一緒に父方の祖母宅へ、泊まりに行ったりしました。

ゲーム屋行ってソフトや当時流行っていた遊戯王のカードを、買って貰いました。

兄弟揃って可愛がって貰い、本当にお世話になりました。

 

父がリストラに遭ってしまい、至急母方に引っ越す事になった時は、

自分の息子の過ちを償う様に、自分に定期的にお小遣いを送ってくれました。

多額ではありませんので、誤解しないで欲しく思います。

 

ただ、従姉妹の事までも伯母との面識の関係と、自分が今そこに住んでいる関係で、

心配してくれた事には、頭が上がりません。

 

振り込みについては何度もお断りをしましたが、

「私が悪かったから、これで元気に暮らすんだよ」と、

強調的になって自分に言って来た時もあります。

 

本当に恩人としか言えません。

愛車は自分の貯えから

ドライブ2

愛車については、父方の祖母のお金を使っていません。

理由は口座を分けているからです。

社会人になった頃から利用してる口座が生活用、

途中から母方の祖母のお金を貯金する用に、新たに口座を新設しました。

 

仕送りを貰っていると思うと、一体化しているかと思われるでしょうが、

そこは分割しないと贈与税等の関係に直面した際に、まとまり難くなりそうです。

年間約110万円以上になったら、確定申告をして贈与税を払わないといけません。

 

普段はメモして、合計額を計上していますが、油断しない様気を付けています。

話を戻しますが、今回の愛車は自身の予算からの購入です。

全ては感謝の気持ち

優しさ

現在父方の祖母は心臓が悪く、言い方悪いですが最期になる前に、

孫として果たしたい事をしたいと思い続けていました。

 

それは、恩返しです。

 

辛く肩身狭く感じた時も、電話で激励してくれた時もありましたので、

今日まで頑張って来れました。

母方にも現在は感謝していますが、父方にも感謝しています。

 

全ては感謝の気持ちとして表現します。

 

血筋が違いますが、それでも従姉妹を心配して下さったので、

お礼をしなければなりません。

写真を通じて、何か励みになれば。

子供のあどけない姿と、これからの未来を信じて貰えれば幸いです。

まとめ

今回は父方の祖母に、現像化した写真を送る事と、

感謝している経緯をご紹介しました。

 

色々あった昨今ですが、それでも孫想いでもあれば子供想いの、

父方の祖母に形として残して置く物が、出来上がりました。

これを通じて、最高の恩返しに出来ればと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村