きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は休息を取る 難しく考えないで行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方は涼しくなって来ました。

 

さて、昨日の書類不備が原因で、メンタル的に色々大変な感じでしたが、

今日はゆっくり休息を取らせて貰い、難しく考えないで1日を大切にしたいと、

思える気持ちに転換して行きました。

ミスを恐れていても、意味がありませんからね。

 

そして、母方の祖母のお手伝いや従姉妹の赤ちゃんの相手をして、

辛い事を忘れて行きました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は全然寝れなかった

悩み2

昨夜は、転入後の国民健康保険の、口座振替書類に不備があった事について、

市役所から連絡がありました。

 

前回の記事では、メンタルがやられたと書きましたが、

 

正直、「めんどくせー」の一言です。

 

最悪はコンビニ払いですが、夜中に「やっぱり、こういう事は不器用なんだな」と、

自分を責めていました。

 

そして、最近の予定をよく考えずに手続きをした事が、仇になってしまい、

バタバタさせている事に対して、言葉が浮かびませんでした。

計画的にやらないと、後が大変ですね。

 

結果的には、全然寝れませんでした(汗)

睡眠時間は3時間位でしたが、6時半に起床して1日がスタートします。

本日は休息を取る

寝る1

今朝の家事はやっていましたが、とにかく眠い・・・。

母方の祖母にも伝えまして、本日は休息を取る事にしました。

最近は体調の浮き沈みが凄いです。

どうにかしたいですね。

 

取りあえず、お昼までの数時間は眠りたい気分でしたので、睡眠を取りました。

フラフラ状態では、赤ちゃんの対応も何も出来ません。

こういった時にスマホで聴く曲といえば、これです。

平和を強調したマイケルジャクソンの名曲です。

この曲を聴いていられるから、今を頑張って行けます。

 

ただ、今日は無理しないで休みたい所。

1時間程眠った時に、母方の祖母から頼まれ事がありました。

祖母を歯医者まで送迎

祖母1

おいおい、事情を説明しただろ!

母方の祖母は父方の祖母よりも、頑固な性格です。

思った事はひたすらオーダー、こっち疲れていますけどー。

 

しかし、車で片道3分なら行けます。

直ぐに準備して貰って、帰って来たらぐっすり眠れる!

 

と、思いきや・・・(汗)

 

10分後に迎えのお電話来ましたよ。

早えーよ、休み無しかよ。

これには、従姉妹も苦笑い。

 

直ぐに歯医者へ向かって送迎終了です。

それからは昼食を取り、自室で休みました。

難しく考えないで行こう

応援1

自分は時に、難しい傾向へと考えてしまうタイプです。

様々な事をよく考える事は、大変良い事です。

ただ、考え過ぎる事は自身を疲弊させてしまうので、難しく考え過ぎない様、

気を付けて行きたいと思っています。

 

1人で抱え込まずに、相談したりして気持ちをスッキリさせて行きましょう。

ダメだったとしても、他に方法がある筈です。

難しく考えて立ち止まらず、気持ちを楽にして活動したいですね。

 

母方の家に来てから、まだ半年過ぎる段階です。

これからもお世話になりますから、良い時辛い時は沢山あります。

経験として受け入れて、前向きにやって行きましょう。

まとめ

  • 国民健康保険の事で、昨夜は全然眠れなかった事。
  • 睡眠不足だった為、本日は休息を取った事。
  • スケジュール外だったが、母方の祖母の送迎を担当した事。
  • 色々あるけど、休みながら楽しくやって行きたい事を、ご紹介しました。

 

今日は不運でしたが、気持ちを切り替えて明日の活動を捗らせたいです。

赤ちゃんとの接点も最低限しましたし、抱っこもやっています。

明日は更に、赤ちゃんを楽しませてあげたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村