きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 今日は体調不良でストップ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の影響に気を付けたいです。

 

さて、今日は体調面が良くない感じで、ライター活動はストップする事にしました。

書きたい記事ネタを収集して弾みを掛けて行きたかったのですが、残念です。

その原因は睡眠にあるかもしれません。

今日はぐっすり眠れたら幸いです。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はファミコンミニで寝不足

ゲーム3

昨夜は今日からの気合い付けに、好きなレトロゲームをプレイしていました。

まずはファミコンミニ魔界村を必死にプレイ(汗)

自分のベストは2ステージ目の中盤までです、キツいです・・・。

それでも何故かファミコンのゲームって、シンプルで楽しめるんです。

 

そして、ABEMAの美味しんぼめぞん一刻の二刀流。

遊びまくりの夜中になりました。

 

これが、翌朝最悪になるとは、全く予想も出来ませんでした。

今日は体調不良でストップ

うつ1

神様からの天罰が下りました。

自分は夜更かしパラダイスをし過ぎて、体調不良になってしました。

これも自業自得、今日のライター作業はストップせざるを得ません。

 

本当は次のネタ探しをしたいと、意気込んでいました。

しかし、遊び過ぎは厳禁でした。

睡眠時間も5時間位ですし、もう少し眠れたら朝もスッキリ起床出来た事でしょう。

とても反省しています。

 

今日は自宅でお休み状態にする予定となりました。

無理してお買い物に行ったりすると体調に響くでしょうから、安全第一です。

プロライターとして致命的

体調不良1

自分も今月でプロライターになって3年になります。

色々あって進歩が遅れがちですが、あっという間に3年経ちます。

本を買ってアウトプットしたり、お師匠様に教えて貰った事を反映させたり、

色々と自覚を持って取り組んでいます。

 

それが、夜中にフィーバーした事によって、お休みになる事は致命的です。

お金を貰っているのでプロ同然ですから、今回のお休みは反省の1日です。

雨の日もありますがそれは言い訳で、本質のライティングをして前進するかが、

とても重要になって来ます。

 

今日も創造力を溢れさせて、書きたかったのが本心でした。

トレンドサイトを盛り上げて、更に貢献したい気持ちが強くなります。

「まずは10記事書いてから、報酬を上げるか検討します」との事だったので、

リズムが狂ってしまった事に、気持ち的落ち込みました。

納品ペースはクライアントから、1週間に1記事です。

ただ、自分は週に2記事を基準に納品してします。

 

しかし、「明日こそは絶対にネタ収集をして仕上げてみせる!」と気持ちを切り替えて、

作業に従事して行きます。

午後は自室でお休み

寝る1

午後になっても頭痛があったりして調子が悪かったので、自室でお休みです。

横になって眠りましたが、そんなに寝過ぎるとまた夜起きてしまうと懸念しました。

ですから、2時間の睡眠時間に留めて、夕食までの準備をする事にしました。

 

ウォーキングは自宅周辺に留めておいて、無理しない程度にしました。

これで、後は夕食を作ればバッチリですね。

体調面を考慮しながら、楽しく作りたいです。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

大変久し振りです。

これまでは母方の祖母宅に外泊していましたので、ブランクが出来てしまいました。

しかし、とんかつは好物ですから、お肉料理が好きになった原点に帰ってみて、

また、祖母宅での外泊を楽しみたいです。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/06

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

見た感じ、衣が剥がれてしまっています(汗)

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、カゴメとんかつソースを掛けて、

とんかつご飯2021/12/06 とんかつ箸2021/12/06

ガッツリ頂きます!

味は下味の塩コショウが利いて尚且つソースがマッチしています。

ご飯との相性は抜群で良い感じです。

これが食べたくて、外泊中はウズウズしていました。

 

ご飯がどんどん進みます!

これぞ、肉食系我が家の真骨頂!

たまりません!

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は好物を食べられて幸せです。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は久し振りの調理だったので中身が完全に火が通っていなかったり、

衣が剥がれ易くなっていて、解凍にも問題があった様でした。

先日のハンバーグを含めると2連敗です(汗)

自分は電子レンジで解凍をするのでは無く、自然解凍をしてから調理します。

その時にまだ冷えている所があったので、それが原因で衣が剥がれたのでしょう。

 

後は揚げ加減の問題もあります。

もう少し、「カラカラ!」っと鳴る程揚げないといけませんでした。

次回作る際は初心に帰って、しっかり作りたいです。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニ魔界村をして、寝不足だった事。
  • ライター作業を予定していたが、体調不良でお休みにした事。
  • 生活が疎かのは、プロライターとして致命的なのを痛感した事。
  • 午後からは自室で休んだ事。
  • とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜は過度の夜更かしが原因で、思う様に作業が出来ませんでした。

これを反省し、今日はしっかり眠って明日に繋げて行きたいです。

 

夕食のとんかつは自身の料理の原点にもなるメニューですが、出来が悪かったです。

今後は気持ちを改めて夕食を作って行きます。

 

明日は無事体調が万全である事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。