きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ライター作業は暫くお休み

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

そろそろ季節の変わり目に、なって行きそうですね。

 

さて、先日から体調不良になってしまいましたので、クライアントと相談した所、

暫くお休みを頂ける事となりました。

感謝と同時に、充分に休みながら今後のライター作業を考えて行きます。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜も早めに就寝

寝る2

昨夜の就寝時刻は午後22時頃、体調不良ですから直ぐ寝た方が良いですね。

夢を見る程でしたので睡眠は浅い感じがしましたが、

二度寝でなんとかなっています。

 

起床したのは午前7時で、普段通りです。

母方の伯母は寝坊気味らしかったので、1度起きた時に起こせば良かったです。

ただ、保身的な甥を許して欲しい気持ちでいます。

 

そして、燃えるゴミの日だったので、少し踏ん張りながらも担当し、

1日がスタートしました。

ライター作業は暫くお休み

考える1

今朝、クライアントから休暇取得についての連絡がありました。

前回の記事で検討していた事について、返答があったのでホッとしています。

正直残念に感じていますが、仕方がありません。

不調状態で記事を書いても、納期に間に合うか分かりませんし、

良質な記事が出来上がるかも、不安になってしまいます。

 

そういった時は、正直に休む事を選択した方が良いでしょう。

気持ちを切り替える時間を設け、今回の体調面のマネジメントを反省し、

次に繋げる為にはどうすれば良いのか、よく考えましょう。

 

休暇を頂いたクライアントには大変感謝しています。

もっと一般的な案件だったら、契約解除されている事です。

一貫体制の記事制作を思い出した

レポート1

以前は1日でリサーチをしてネタ作成し、そこから休憩を挟んで記事制作しました。

時間を置くとどうしても色々な提案を考えるので、だったら旬な状態の時に、

如何に読者に納得と共感を得られる記事が書けるか、実践して来ました。

 

結果的に1日ライティングが自分に合っていて、納期も早められて良かったです。

それを体調回復してから、再びやってみたいと考えています。

リハビリ期間は、色々課題が沢山待っていますが、それも克服しつつ、

自分のスタイルを再度実現させる努力が、大切でしょう。

 

そう思っていると「早く仕事復帰したい!」ってなって来ます。

これをモチベーションにして行きますよー。

ベースギターも程々に

ベースギター2

今日のベースギターは、課題曲とテスト曲の両方を、約1時間練習しました。

最近はアドリブでロック系を弾く様に、なりましたよ。

これも努力の賜物ですね。

 

ただ、今日は体調不良な訳ですから、1時間でも休憩時間を増やして、

苦手な部分を繰り返し演奏して、徐々に克服して行きます。

 

ベースギターのお陰で少し、気が楽になりました。

好きな音楽に関われる様になった事で、回復の兆しが見える可能性を高めるでしょう。

 

今後も無理し過ぎないで、演奏しますよー。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

調理方法は、母方の祖母が市販のとんかつを卵閉じをしてくれまして、

カツ丼タイプで食べます。

 

それがこちら。

カツ丼2023/02/21

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

こんな感じで出来ました。

 

サイドメニューには、納豆やマグロのたたきを追加しています。

マグロたたき2023/02/21

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ミニ丼感覚で、

カツ丼ご飯2023/02/21

ガッツリ頂きます!

味はサクサクしたとんかつに、卵とタマネギが上手くマッチングしていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

久し振りにどんぶり物を食べましたが、体調不良を忘れてガツガツ行けました。

豚肉にはビタミンB12という、疲労回復効果が含まれていますので、

実家では、とんかつはレギュラーメニューだった事を思い出します。

 

サイドメニューでミネラルを補給。

今夜の夕食はガッツリ系で、大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜も早めの時間帯に就寝した事。
  • 体調不良の為、クライアントとの相談の結果、暫く休暇を頂いた事。
  • 過去の取り組み方や、ベースギターに考え・取り組んでいた事。
  • とんかつを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回はクライアントの理解を頂けたのが、大きかったです。

通常、契約が危うくなる事ですから、切る方が先決になって来ます。

ただ、自分はリハビリを通じて、本来の自分を取り戻したいのです。

 

ベースギターをしたりしてリフレッシュを図り、

復帰したら更に頑張りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村