きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

揺れる想いを無事完奏 これからも精進あるのみ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒風が凄くて、ヘアーが乱れました。

 

さて、今日は地道に練習して来たZARD揺れる想いが、曲合わせで完奏しました。

しかし、現状に満足しないでこれからも弾き続けます。

音楽は心の支えです。

 

お買い物も母方の祖母と一緒に、余裕を持って行いました。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

メタルギアソリッド5週目クリア

Switch1

昨夜はメタルギアソリッドの、5週目をクリアしました。

残り半分ですが、楽しんでプレイして行きたいです。

 

5週目は敵に見つかったりして、ミスが多かったです。

6週目はメタルギアソリッドの醍醐味である、敵に見つからずに進める事を、

念頭に置いて頑張ってみます。

 

小島秀夫監督が、コナミ時代に残してくれた名作です。

映画さながらのソフトを、これからもエンジョイします。

テストライティングが始まります

パソコン1

先日から復帰した、webライターのお仕事で応募した1件から、

テストライティングのお話が来ました。

ブランクがありますので、なんとかリハビリを始めたいです。

 

まずはテストライティングに合格する為、忘れかけてしまった事を思い出しながら、

日々努力あるのみです。

例え落ちてしまっても、残念がらずに気持ちを切り替えて営業活動をします。

 

これまで培った事を武器に、新たな環境で出来る事を願っています。

母方の祖母とお買い物

買い物1

今日は2日分の食材を購入しないといけませんので、母方の祖母とスーパーへ、

お買い物に行きました。

今日も祖母のシートベルトの着用をサポートしています。

 

昨日はクリームシチューを食べましたので、

2日連続で油っこい料理はくどいと思いました。

それも相談して、色々と食材を吟味して購入しています。

 

最近意識している事は、祖母に負担を掛けさせない事です。

理由は先日誕生日を迎えて85歳になりましたので、少しの事でも大事になり得ます。

シートベルトから何もかも、孫の自分が支えてあげて、大切な時間にしたいのです。

 

今日は問題無くお買い物が出来ました。

毎日どうなるか安心出来ませんが、孫としてやってあげられる限り尽くします。

揺れる想いを無事完奏

ギター1

先日から始めたベースギターでの、ZARD揺れる想いが無事完奏しました。

今回は早かったです。

過去最速の1週間で覚えました。

通常は3週間程は必要になります。

 

DEENZARDといったビーイング系アーティストが、個人的に好きです。

テレビといったメディアには余り出ず、作曲活動に励む姿が、

かっこよくも感じています。

音楽を貫く姿が、素晴らしいです。

 

そういったアーティストの曲をベースラインで弾ける事は、大変光栄です。

何度も弾いて、更に上達を目指します。

これからも精進あるのみ!

応援1

「頑張る」って簡単に言える言葉ですが、凄く奥が深く感じます。

これまでも様々な事に取り組んで来ましたが、こう思っていました。

「自分の頑張るってこれで良いのかな」と。

 

何処かで甘さを思ってしまったら、そこで立ち止まってしまうだろうし、

成長が見えて来なくなるでしょう。

学生時代に部活の自主トレを少しサボって、大変な目に遭った事がありますので、

反復精神が未だに残っています。

 

現在は音楽を取り組んだりしていますが、

最近はライター活動も加わって来ました。

音楽は趣味として行って奥深さを学びました。

ライター活動は更に真剣に行います。

 

突き詰めるのは良い事ですが、キャパオーバーは気を付けています。

体調不良で残念な結果は、次に繋がりません。

 

精進あるのみですが、難しく感じたら一旦手を置いて、周りを見る事も大切です。

音楽でケアしたりして、少し時間に余裕さを持ってみる事が、自分の考えです。

波があるでしょうが、精進する気持ちは脳裏に残したいと思います。

まとめ

  • メタルギアソリッドの5週目を、クリアした事。
  • 1週間の期間を設けて貰い、テストライティングに挑む事。
  • 高齢の母方の祖母をサポートしつつ、一緒にお買い物をした事。
  • 揺れる想いを無事完奏し、今後も体調面に気を付けながら精進したい事を、
    ご紹介しました。

 

今後の活動は少し忙しくなりそうです。

文中にもある通り無理し過ぎない様気を付けて、行えたら幸いです。

ベースギターは心の支えです。

楽しんで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村