きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 午前中は祖母のお手伝い

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高く、夏日で暑かったです。

 

さて、今日のライター作業では営業を得て、テストライティングに。

そして、突発でしたが、母方の祖母をJAに連れて行って花を買ったりしました。

土日もお仕事関連で忙しくなりますが、頑張りましょう!

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は自室で爆睡

寝る1

今朝は7時前に起床しました。

最初は家事等をしたりして良かったですし、好調なペースで進んで行きます。

しかし、自室でボーっとしていたら徐々に眠くなりまして・・・。

 

爆睡です(汗)

 

母方の祖母は喫茶店に行っており、解放感に満ちていたのでしょう。

存分に眠ってしまいましたよ。

しかし、その後直ぐに起床してから、とある人からの電話が来ました。

父方の祖母から電話

通話2

家の電話が鳴っていたので「誰だ?」と、用心深くなって電話に出たら、

父方の祖母からでした。

どうやら、最近母方の伯母の持病関連で心配されて、電話をしてくれた様です。

最近は色々ありましたからね。

自分がお世話になる分、色々思ったのでしょう。

 

父方の祖母には、「伯母は無事復帰しましたよ」と、連絡しました。

「最近はパソコンのお仕事はどう?」って聞かれましたが、

営業や、テストライティング。

そして、案件完結まで至ったりしていますので、忙しいです。

 

自分はスローペースな人間ですから、周りのライターさんよりもダメダメですが、

継続出来るのは、こうして応援を受けているからです。

人に感謝の気持ちを持ち、あらゆる条件下でも断念せずに取り組む事。

これを意識していたから、良いご縁が最近はあったのでしょう。

 

父方の祖母は、母方の祖母と連絡が取りたがっていましたが、

茶店に行っていました(汗)

ですので、空いている夕方の時間帯にして貰える様、お願いしておきました。

 

結果的に夕方の時間帯に連絡が来まして、母方の祖母に「電話来た?」と、

確認をして終了です。

 

色々、心配される程でしたから、今後も何かあったらサポートをしたいと思います。

午前中は祖母のお手伝い

祖母1

うっかり爆睡後は、祖母からのリクエストでJAまでお買い物です。

いやー、母方の祖母宅へ来てから「これで、何回目だ」という程、

祖母は花が好きなんです。

 

実際にJAへ行って買ったのはお花3種類と、土を3袋買って即帰宅。

その後は最近昼食にしている、ざるそばをズルズル食べてから、次の事をしました。

もう1つの案件でテストライティングのオファー

パソコン3

前回はシナリオライターの、テストライティングを受けました。

評価頂きましたが、まだまだ2次審査がありますので、是非実施して欲しいです。

 

そして、今日はもう1つ案件に応募していましたので、

そちらのテストライティングのオファーを承諾しました。

内容は知って得する情報、トレンド関連って感じです。

 

自分はお師匠様の案件で、トレンド記事を作成しています。

最近は地域情報の記事を作成していなかったので、近々したいと思っていましたが、

今回は短文作成で上手く要約する事を重要視する、案件に応募しました。

 

画像加工については、サンプル記事でしっかり確認。

「これなら、頑張れそうだ」と実感しましたので、テストライティングを受けます。

納期が来週月曜日ですから、土日は忙しくなりそうな予感がしますが、

乗り切って行きましょー。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

伯母からこう言われました。

 

「毎回この料理が好きなブタさん」だと。

 

伯母さん、何を言いますか!

豚肉は疲労回復効果があるんですよ!

脂身は肌が弱い自分にとっては、潤いに繋がりますし、一石二鳥です!

 

ガツガツ食べましょう!

そして、完成したのがこちら!

生姜焼き2022/06/24

ちょっと、焦げちゃいました・・・。

 

サイドメニューは、刻みキャベツやチヂミを追加しています。

今回は実食時の撮影を忘れていましたので、ご了承下さい(汗)

 

実際に食べましたら、しっかり火が通っており、

豚肉の柔らかさとタレの濃厚さが上手くマッチしていて、ご飯との相性は抜群です。

しかし、周りから「キャベツを先に食べろ!」と、猛説教(汗)

野菜を先に食べると、血糖値の上昇を抑えられるんですよね。

 

サイドメニューのチジミはニラの風味が際立っていて、美味しく感じましたし、

納豆も食べて栄養を充分に補給です。

 

今夜の夕食は、家族楽しんで食べられて嬉しく思いました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は自室で爆睡後に、父方の祖母から連絡があった事。
  • 午前中は母方の祖母をJAに連れて行った事。
  • ライター作業は、テストライティングのオファーを頂いた事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は久しく父方の祖母と連絡が取れて、嬉しく思います。

母方の方でも色々ありますが、頑張って乗り越えて行き、

充実した毎日を過ごしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村