きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マリーゴールド練習を進める ライター作業もファイト!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

季節的に気温が高まって行きます。

 

さて、今日は昨日満足に出来なかった、あいみょんマリーゴールド練習を、

充分にして行きました。

ベースギターで本格的な一曲になりますから、気合いが入ります。

 

更に、ライター作業でも反省点がありましたので、

今後も精進する気持ちで行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は少し寝坊

暑い1

今朝は15分程ですが、寝坊してしまいました。

理由は毎回記事の序盤で書いてある通り、夜にゲームをしていたからです。

昨夜は遅く、1時までしてしまいました(汗)

 

行っていたのはドラクエ11Sで、オカマ騎士キャラのシルビアを、

レベル40にしたかったからです。

しかし、時刻が迫って来たから中断して就寝しました。

 

急いで朝食を取り、1日がスタートしました。

マリーゴールド練習を進める

ベースギター2

昨日は満足に出来なかった、ベースギター練習をしました。

曲は、あいみょんマリーゴールドです。

大分進みました。

 

現在行っているのは、覚えたフレーズまで最初から弾いてみて、

分からない所があったら復習したりして、確実に覚えて行きます。

ただ、自分の短所があります。

 

覚えが悪いんですよね(汗)

 

全くではありませんが、一般的に比べると遅い方だと自覚しています。

ヤマハ教則本から卒業状態ですから、ハードルは更に高まった気がしています。

しかし、良い曲を生み出してくれたアーティストさんの曲を、演奏出来るだけでも、

本当に嬉しさの実感が湧いて来ます。

 

お陰様で残り2ページ覚えれば、マリーゴールドは完璧です。

それからは、メトロノームアプリでリズムを確認し、曲合わせに入って行きます。

少し遅くても、覚えが悪くても完結に導ければそれで良いでしょう。

 

これが、やり甲斐です。

これからも練習に励みます。

午後はお昼寝

寝る2

午前中はベースギター練習でヘトヘトでしたので、昼食後はお昼寝です。

約2時間睡眠を取りましたが、最近はお昼寝を取る事がルーティーンになっています。

ただ、プータローになり過ぎてはいけませんので、アクティブな活動を心掛け、

それからの休憩という解釈を、母方の祖母と伯母にも伝える努力中です。

 

あんまり無理し過ぎて微熱経験がありましたので、少しゆっくりしてみる事も、

良い事でしょう。

ライター作業もファイト!

レポート1

ライター作業で修正依頼があった為、修正後の納品を昨日しました。

そして、クライアントから連絡があり、少し修正された様ですが、合格です。

反省点は色々ありますが、第一に要約を上手く出来る様になる事が、

優先するべきでしょう。

 

まだまだ不器用な所があったりしますが、良い記事書きをする気持ちは、

変わっていません。

 

ファイトな精神で行きますよー。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊して、スタートした事。
  • マリーゴールドのベースギター練習を、じっくり行った事。
  • お昼寝後に、ライター作業の反省点を確認して精進したい事を、
    ご紹介しました。

 

明日から気持ちを改めて、家事にライター作業、

そして趣味へと充実した日々を送りたいです。

体調管理も気を付けて、やって行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村