きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜の夕食をご紹介 音楽で心を癒そう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

天候は不安定ですが、乗り切って行きましょう。

 

さて、今日は自宅に居る時間が長かったです。

休日という事なのか、なんだか気持ちが緩んでしまいます。

しかし、やりたい事を行う為、ベースギター練習は捗りました。

 

今回は日常面と音楽、今夜の夕食を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は聖剣伝説2をプレイ

ゲーム3

昨夜は就寝前に、スーパーファミコンミニで聖剣伝説2をプレイしました。

最近はSwitchでメタルギアソリッドをプレイしていましたので、

アクションRPGを通じて修行するのも、楽しいですね。

 

現在レベルは30台なので、目標はレベル40です。

ガッツリプレイをして、次へと進みます。

本当はもう少し手前でレベル30にする予定でしたが、飛んでしまったので、

リカバリーしながらフィールドで戦闘を、繰り返しています。

 

聖剣伝説2はストーリーも良いですので、今後も楽しみながらプレイをしたいです。

今朝は午前7時に起床しました。

午前中は寝てしまった

寝る2

昨夜は少し寝るのが遅かったのか、午前中は寝てしまいました(汗)

しかし、気持ち的には反省していますので、明日日曜日は日中の活動を、

捗らせて行きたいです。

 

今日は反省して明日挽回する気持ちは、これから先もある事でしょう。

些細な事でも酷くならない様、気を付けて行きます。

音楽で心を癒そう

ベースギター1

今日最もしたかった事が、ベースギターの練習です。

ZARDのマイフレンドは1番を弾けていますが、常時出来る自信が足りません。

ですので、今日は間奏部分の練習を取り止め、1番と2番の同じフレーズ練習に、

時間を費やす事にしました。

 

マイフレンドの特徴は基本スキルをしっかり出来ないといけない事。

ハンマリングオンやプリングオフという、弦を叩いたり少し下に引いたりする事が、

フレーズの途中で出て来ますし、そこは16分音符の小刻みな部分ですので、

スピード感も必要になって来ます。

 

バンドスコア本は様々ありますが、自分のスコア本は上記の感じになっていますので、

繰り返し練習してフレットの位置と、コードを徐々に徐々に覚えて行きます。

 

今日は曲合わせが無事2番の間奏前まで出来ました。

更に前進した証です。

今後も音楽で心を癒されながら、楽しんでプレイして行きます。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食はこちらです。

塩焼きそば2024/01/13

大盛り塩焼きそばと、

ビビンバ丼2024/01/13

ビビンバ丼です。

どちらも炭水化物たっぷりありますよー。

 

味に関しては、ビビンバ丼が薄目で塩焼きそばが濃い目だったので、

マッチし難い感じでした。

ただ、お腹が空いた食べ盛りには、ピッタリなメニューかもしれません。

 

自分は、三十路のおっさんですよー。

 

肉料理も若い頃より、全然食べられない感じになりました。

生憎焼きそばは残してしまいましたが、

久しいガッツリ系の料理には嬉しさがあります。

まとめ

  • 昨夜は聖剣伝説2を就寝前まで、プレイした事。
  • 日中寝てしまったので、反省して生活リズムを整えたい事。
  • 午後はベースギター練習に集中し、音楽で癒されていた事。
  • 今夜の夕食をご紹介しました。

 

今日は日中の活動に反省点がありましたので、明日は活発に動けたらと思います。

そして、ベースギターやレトロゲームは趣味としてリフレッシュとして、

今後も大切に楽しんで行きたいです。

 

夕食はガッツリ系でしたが、明日も楽しみにして料理を作りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村