きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クリーム煮を夕食に決定 スクワイアベース到着

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は10度台になり、春がやって来ています。

 

さて、先日から検討していたベースギターの買い替えを、実行しました。

初心者用に比べると軽くて、特徴的な音色を奏でられます。

このベースギターを通じて、今後のヤマハ教則本を進めたい気持ちでいます。

 

今回は日常面と、クリーム煮を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sをしていた

困る1

読者の皆様、やってしまいました・・・。

 

ドラクエ11Sで夜更かしです(汗)

 

端的に夜更かしという訳では無く、くどいですが、ベースギターの事を考えていたら、

ドラクエに行き着いた訳です。

悩んだら、楽しい事を優先したくなるんですよね。

 

1時位に寝ましたが、やはりストーリーと声優さんは素晴らしいです。

なんと!敵キャラにフリーザ役の中尾隆聖さんが居ました!

 

セリフがフリーザ様ですよー(笑)

 

ドラゴンボール好きの自分は、夜中でもハイテンション!

お陰で充分に眠り、起床してから1日がスタートしました。

クワイアベース到着

午前中に自分が注文したベースギターが、到着しました。

それがこちらです。

スクワイアベースジャズタイプ1

因みにこちらに張ってある弦は切り外し、ダダリオのベース弦にしました。

張替え作業が最初に購入したベースギターに比べて、少し手こずりました(汗)

弦がナットから外れたりしたので、しっかり巻き締めるまで大変な感じです。

 

本当は半年目で、こういったベースギターを購入する予定でした。

しかし、これまでの記事で悩み続けた事を書いた様に、品質が気になり過ぎて、

前倒しで購入に至ったのです。

これで、当分はこのベースギターを使用して行く事になります。

自身で決めた予算内に留まってくれたので、今後も楽しんで行きたいです。

課題曲にとことん集中

ベース弾き1

午後からは、新しいベースギターを使用して、ヤマハ教則本による課題曲を、

集中してプレイしました。

自分は納得行くまで、時間を掛けるタイプです。

時には災いになってしまいますが、徹底した姿勢である事は大切でしょう。

 

 

今日はこれまでで結構時間を使いました。

普段は1時間の練習を、4時間位しています。

勿論、休憩も取りながらやっていますので、体調面のマネジメントは徹底的です。

 

一度課題曲をクリアしてもベースギターはリズムを生み出し、維持する役割ですから、

リズムを意識したりしてみると、結構ミスが目立ったりします。

それを夕方頃に克服出来たので、ホッとしました。

 

クワイアーブランドのベースギターは、インドネシア製で、中国では無かったです。

どちらでも良いですが、クオリティが価格相応だったら幸いです。

音は最初のベースギターと比べると、トーン(音質)が高めで、

ジャズベースの特徴が素直に引き出されています。

 

そして、軽い!

 

前のベースギターでも5キロはあったでしょうが、今回のベースギターは、

それよりも軽いです。

弾き易いですし、買って後悔はありません。

 

継続する事が本質ですから、楽しんで行きましょう。

クライアントに記事作成申請をする

パソコン3

ここ最近家事を中心とした疲れで、ライター作業は控え気味でした。

しかし、自分を採用してくれたクライアントへの感謝の気持ちは、

忘れてはなりません。

 

ベースギター練習でヘトヘトになった後に、記事作成申請をしました。

即座に返事が来ましたので、準備万端で行って行きます。

自分自身で決めた事を脱する事は、考えたくありませんし、

取り組む姿勢を良い方向として考えたいです。

 

今日までwebライターを頑張れたのは、自分が志したからです。

じゃあ、諦めないで完結を目指す気持ちは重要でしょう。

申請すると、「どんな課題を出してくれるのだろう」と、気合いが入ります。

 

ファイトですよー!

クリーム煮を夕食に決定

今夜の夕食は、クリーム煮に決定しました。

クックドゥの素を使って作りまして、調理は母方の祖母がやってくれました。

自分は夕食の準備をしたり、洗い物をしたりして手伝っています。

 

完成したのがこちら。

クリーム煮2023/03/01

こんな感じで出来上がりました。

 

今日はお茶漬けにしたりしていますし、納豆等のサイドメニューは万全です。

夕食一覧2023/03/01

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

クリーム煮を実食

それでは、クリーム煮を実食します。

 

スプーンで掬って、

クリーム煮掬う2023/03/01

ガッツリ頂きます!

味は濃厚で、白菜としいたけの食感が程良い感じになっており、美味しいです。

そして、今日は普段よりもお腹が空きましたので、お茶漬けでサラサラ行きます。

 

サイドメニューの納豆やほうれん草で、ビタミンを補給。

今夜の夕食で、美味しさを感じられました。

ご馳走様。

まとめ

  • ギターの事を考え過ぎて、ドラクエで夜更かししてしまった事。
  • クワイアというブランドのベースギターが、到着した事。
  • 4時間、課題曲をとことん練習した事。
  • ライター作業も忘れず、クライアントに作成申請をした事。
  • クリーム煮を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

まず、ベースギターが届いて良かったです。

今後購入したベースギターで、楽しくもスキルアップを目指して努力します。

 

そして、活動が停滞気味だったライター作業も、捗らせたい気持ちです。

良い記事を書く為に、常に考えて行動に移す事は、本当に大切でしょう。

最近は反省する事が多々ありましたので、気を取り直して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村