きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター購入決定 スキルアップは忘れない

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差はまだまだありますので、体調面に要注意です。

 

さて、最近は初心者用のベースギターから、メーカーのベースギターを調べたりして、

くどい感じで購入の検討を保留状態にしていました。

ただ、色々懸念するポイントが見つかりまして、購入を決定しました。

 

それでも、ベースギターのスキルアップは忘れません。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調なスタート

元気 ジャンプ

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りで安心しています。

マイペースな起床ですから、母方の伯母に「起こしてよー」と言われながらも、

 

笑って誤魔化します。

 

自分も生活リズムは安定させたいので、朝食を取る事からしても、

しっかりしたい気持ちが強いです。

そして、今日は重い燃えるゴミの日でしたので、母方の祖母のお手伝いとして、

自分が担当する事で1日のスタートを切れました。

ベースギター購入決定

ベースギター1

ベースギターを始めて約4か月目、まだまだ未熟です。

8ビート・16ビート、ブルースやファンクといったアメリカ発祥のジャンルを覚え、

次のステップに入っている段階です。

ヤマハ教則本も徐々に難しくなっています。

 

普段から使っているベースギターは、調べた所中国製で多数の名前が同一している、

いわば、初心者用ベースギターです。

ただ、プロのベーシストで最初に買った方の中では、1年で壊れてしまったそうです。

楽器にしては安かったので、仕方が無い事です。

 

前回の記事では、母方の伯母の意見を尊重しました。

様々なジャンルの曲を、スラスラ弾ける様になりたい気持ちは、未だ変わりません。

ただ、品質に不安点が残っていましたので、メーカー品を購入する事に決定しました。

アマゾンでベースギターを注文

スマホ2

アマゾンを通じて、楽器屋の出品者からベースギターの注文をしました。

自分が購入したのは、スクワイアーというアメリカ大手楽器メーカーの、

フェンダー社による安価ブランドです。

製造国も日本以外に拡大し、これまでにアメリカ、韓国、インドネシア、中国、メキシコ、インドスクワイヤーが製造されている。

(引用:ウィキペディア

新興国が中心になっていますので、中国のみに限らずギターを生産しています。

自分は隙間時間に、スクワイアーのベースギターを注目していました。

 

今回は現在と同じタイプのベースギターを注文して、練習を継続させて行きます。

明日、到着する予定です。

 

価格を例えると、高校生がアルバイトでしっかり貯金して買える値段です。

現在よりかは価格が高い傾向ですが、今回買うギターから始めてみたかったと、

思ったりしています。

スキルアップは忘れない

ベース弾き1

ベースギターを購入する事は自由ですが、スキルアップをする事が本質なので、

決して忘れてはいけません。

今日まで数ヶ月間頑張って来た事は、本当に財産になりますし、

今では楽譜を見なくても、課題曲を弾けたりします。

 

ただ、まだまだ覚えたい事が多々ありますので、到着したベースギターの状態を見て、

問題が無かったら楽しんで利用したいですね。

 

一番やり甲斐を感じるのは、曲合わせをして成功した時です。

思わず指を鳴らしてしまいます(笑)

楽器が少し変わっても、精進する気持ちは捨てません。

まとめ

  • 今朝は順調なスタートを切れた事。
  • これまで色々悩んだ末、メーカーブランドのベースギターに、購入決定した事。
  • ギターが変わっても、スキルアップしたい気持ちは捨てない事を、
    ご紹介しました。

 

本当は半年位で買い替えを考えていました。

ただ、情報社会は本当に凄くて、プロの人の経験談からしても、

現状を変える事は大切なのか、考えさせられます。

 

明日届いたら弾いてみて、音楽を楽しみたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村