きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はオフ 母方の祖母とお買い物

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

卒業式も終わり、来月からそれぞれの道に進みますね。

 

さて、今日はオフの日となりました。

その中で母方の祖母とお買い物したりして、1日を過ごしています。

日頃お世話になっていると、恩返しをしたい気持ちが強いです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

早寝早起きで順調なスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しです。

昨夜は自分も意識していましたが、母方の伯母から夜更かし禁止令が出され、

早めに眠る事にしました。

 

最近は物価高やエネルギー高で大変ですから、色々配慮する事も大切ですね。

 

時には、ドラクエにそそられてしまいますが(汗)

 

その分、生活費を出さなければいけませんので、規則は守りましょう。

 

今は特に問題無いです。

プラスチックゴミを運び出し、1日がスタートしました。

今日はオフ

田舎1

今日はクライアントからの連絡がありませんでしたので、オフにしました。

体調不良の連絡が影響したかもしれません。

頑張る事は良い事ですが、度が過ぎるのは反省点になります。

 

上記の点を考慮しつつ、先日再び記事作成申請をしました。

クライアント側は受け入れてくれましたので、期日の明日・明後日を待ちます。

それまでは、次回の画像選定や記事書きでの反省点を、よく考えるべきです。

母方の祖母とお買い物

買い物1

午前中は、母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物に行きました。

今日の食材と明日の食材を購入し、充分な状態にしています。

 

毎回スーパーに行くと、母方の祖母のお茶仲間と出会います。

これが、結構長い話になりますが、自分はのんびりなので待っています。

余りに会話が長い場合は、注意をしてお買い物時間を短縮です。

 

そして、会計を終えて帰宅です。

昼食は蕎麦にしてから、食後は次の事をしました。

ベースギター練習を1時間

ベース弾き1

今日はこれまで通り1時間、ベースギターの練習をしました。

徐々に課題曲が難しくなった気がしますが、それでも前向きになって演奏します。

 

今はミュートという他の弦を軽く抑え、振動を止める事を意識しています。

そうしないと音が濁ってしまい、ヴォーンって感じの違和感が残ります。

これは初心者には軽視されている様ですが、弾き比べも調べたら違いが明確です。

 

現在使っているミュートは、響いて邪魔な場合に限り指で瞬時に抑えて、

解消しているスタイルです。

本当のやり方を知る事が出来たのは、大きいです。

 

両手を上手く使って、癖を作る事から始めて行きます。

時間が掛かりますが、上手く出来る様になれば、中級者の仲間入りです。

刺身を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、刺身に決定しました。

ただ、1点お詫びがあります。

 

肝心の画像を撮り忘れました(大汗)

 

失念するにも程がある!

食べてから気が付いたので、「あー!またやってしまった!」と、猛省です。

積極的な姿勢を持たなければいけません。

 

刺身はサーモンとマグロのたたきにしました。

そして、母方の祖母のオリジナル、肉野菜炒めを実食です。

納豆等のサイドメニューも追加しています。

 

味に関しては、サーモンはさっぱりしている様で、少し濃厚さが感じられました。

そして、マグロのたたきはご飯との相性が抜群です。

 

読者の皆さんには申し訳ないですが、美味しい料理の画像が提供出来れば幸いです。

まとめ

  • 早寝早起きで、順調なスタートを切れた事。
  • クライアントからの連絡が無いので、今日はオフにした事。
  • 母方の祖母とスーパーでお買い物に行った事。
  • ベースギター練習を1時間して、ミュートという音の抑制スキルを得たい事。
  • 画像が無くて申し訳ないが、刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は母方の祖母とお買い物が順調だったので、良かったです。

そして、次回のライター作業の事を思うと、作業を一貫して行うか、

色々対応を考えて行動したくなります。

ただ、無理し過ぎは禁物ですね。

 

そして、ベースギターの基本的なスキルを見直して、習得する為に頑張ります!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村