きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2本目のベースギターを注文 更に楽しんで行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は寒い方でした。

 

さて、暫く検討を考えていましたが、予算を計上して行った結果、

2本目のベースギターを購入する事にしました。

これで、ベースギターを維持して行きます。

 

まだまだ、これからも練習をして楽しんで行きたい気持ちです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はベースギター購入に悩んだ

考える1

当初は、ベースギター1本で行こうかと考えていました。

ただ、楽器屋が市内にありますが、エレキギターばかりでベースギターが少ないです。

その為、試奏してから購入を検討する事が出来ません。

 

アマゾンで閲覧しながら、販売状況を把握する事を趣味にしたいと、

前回の記事でお伝えしましたが、夜中眠れない程考えていたのです。

教則本も後半ですし、基本スキルを身に付けられると、欲が出て来ます。

 

これは、自分自身で決める事ですから、寝不足ながらも練りに練って考えました。

2本目のベースギターを注文

スマホ2

結果的にアマゾンで、リーズナブルな価格のベースギターを注文しました。

明日、到着予定です。

 

流石に価格は10万円以上ではありませんので、

バイトしている高校生でも買える金額です。

これで、ベースギターのショッピングは終了として、後は維持のみです。

 

2本となると、ベース弦の費用も含めて倍掛かります。

更に食費をプラスして、どれ位ベースギターで楽しめるかを計算しました。

結論、特に問題無かったです。

 

好きな事が出来るなら止まらず進んで行き、満遍なく2本のベースギターで、

演奏しながらアーティスト曲のベースラインも、練習してみたいですね。

更に楽しんで行こう

寛ぐ1

自分はバンドを事について、未定です。

ただ、1人でも教則本やアーティスト曲の練習は可能ですから、

楽しめる要素は無限大です。

 

自分で決めた事に曲げず、やり切って行きたい気持ちを高く持ち、

これからもベースギターには、お世話になります。

最近は淀んだ音を、指でかき消すミュート練習に、熱が入っています。

クリアな音は、やはり良いですね。

 

とにかく楽しんで、明日の原動力にする事!

 

オールクリアならば、後は練習三昧です。

ベースギターで楽しみましょう!

今日は休みました

寝る2

今日は寝不足だったので、大事を取って休みました。

家事も最低限にし、ウォーキングも短距離に設定です。

まだ、ウォーキングは毎日していますよ。

 

昨夜からずっと考えてばかりでしたから、脳も疲れてしまっているでしょう。

ゆっくり眠って、明日のコンディションが良好であって欲しいです。

まとめ

  • 昨夜は2本目のベースギター購入に悩んだが、決意をした事。
  • 教則本やアーティスト曲のベースラインを通じ、更に楽しんで行きたい事。
  • 寝不足だったので、休みを入れた事をご紹介しました。

 

2本のベースギターをプレイして、音楽を楽しみたいという事で、決まりました。

今後は、維持する事だけを念頭に置いて行くのみです。

改めて、明日から母方の祖母のお手伝い等を中心に、頑張って行きたいです。

 

最近は夕食をご紹介していませんので、機会があれば記事に載せたいとも思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村