きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

印象に残る曲3選をご紹介!兄弟揃って音楽に浸る

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風がやや強めですが、洗濯を干す事に問題はありませんでした。

 

今日は兄弟が仕事から帰宅後は、暫く一緒に音楽を聴いて浸っていました。

アニメからゲーム、洋楽まで思い出や印象に残る曲ばかりです。

 

今回は音楽についての事をご紹介します。

それでは始めましょう。

兄弟揃って音楽に浸る

音楽2

今日はいつもよりも早く帰宅して来た弟と、久し振りにスマホを使って楽しみます。

主にYOUTUBEで懐かしのアニメソングを聴いたり、ゲームソングを聴いたり。

更には印象に残る洋楽を聴いたりと、

お互いの意識し合っている曲を聴き合っていました。

これも時には良い事かもしれませんね。

 

最近はコロナウィルスのせいで弟がジムに行けず、

ダンベル購入を割り勘で迫っている状況なので、これを企画として取り上げれば、

何とかなるかと思い、今回は2人で楽しむ事にしました。

ここからは、お互いが印象深く感じた曲をご紹介して行きます。

印象に残る曲①君が好きだと叫びたい

1曲目の印象に残る曲は、アニメスラムダンクの「君が好きだと叫びたい」です。

このアニメを観ていた頃はまだ幼なかったですので、曲は少し記憶にありますが、

実際のアニメの記憶は薄っすらと覚えている位です。

この後は自分達も小学生になり、夏休みや冬休みの再放送枠で視聴しましたので、

満足しつつもより印象に残る、オープニングの1曲です。

 

そして、現在はAbemaTVで視聴出来ますので、懐かしのスラムダンクも、

余暇を見つけて楽しんで視聴しています。

高校生活は学業も大切ですけど、何か真剣に励める物事を見つけられれば、

尚更学校生活が充実して良い結果を残せます。

自分は高校時代、バレーボール部に所属していましたが、このアニメを観ていると、

共感するポイントが多々あります。

 

やはり、何度観てもスラムダンクは良いアニメですね。

印象に残る曲②Eyes On Me

2曲目の印象に残る曲は、スクウェアの名作ゲーム、

ファイナルファンタジー8のテーマソング、Eyes On Meです。

 

この曲を選んだのは偶然にもお互いで様々な曲を聴いていた時に、

自分がYOUTUBEでこの曲を検索した事から始まりました。

このゲームが発売されたのは小学校低学年の頃でしたが、CMのインパクトは凄く、

発売前夜まで何度もこのゲームのCMを2人で観ていたのを覚えています。

 

実際我が家は任天堂派でしたので、所有していたのはニンテンドウ64と、

スーパーファミコンに固められていましたが、後にPS2を購入してから友人に借りて、

プレイを通じて中古ゲームショップで購入したのを覚えています。

 

最近はNHKファイナルファンタジーシリーズの投票番組もやっていましたし、

その中でこの作品の投票理由に「愛」を協調しているとありましたが同感ですし、

主人公のスコールとリノアの関係が、

とても関り深かったのを最後まで知らずにいたので、

切なくも深い愛情に溢れていて、良い作品だと思いました。

印象に残る曲③Heal The World

3曲目の飲食に残る曲は、マイケル・ジャクソンのHeal The Worldです。

この曲は兄弟揃って好きな洋楽であり、

自分にとって、洋楽に関心を示してくれたのはマイケル・ジャクソンでした。

 

We Are The Worldの様にチャリティーソングとして、活かされる曲ですし、

個人で聴いた時、自分がどんなに辛く苦しく感じた感情が生じてこの曲を聴くと、

特別な事も起きていないのに、癒されて行く感覚がして思わず聴き入ってしまう程の、

大変素敵な曲だと思っています。

 

弟もお気に入りのリストに入れているそうです(笑)

 

マイケル・ジャクソンは正に世界のポップスターでもありますし、

日本でも愛されるべき存在であるのだろうと未だに思います。

個人的にもこの様な曲を作曲し、歌ってくれた事に尊敬していますので、

何時までも自分の心の中、そして弟の心の中にも残ってくれる事でしょう。

まとめ

今回は兄弟揃って印象に残った音楽に浸った事。

印象に残った曲3選をご紹介しました。

 

この3曲は現状特によく聴いている曲の中でも、

アニメ・ゲーム・洋楽というジャンルではトップクラスの曲です。

今後もこの様な曲を探しては聴いて行き、

新しい音楽の楽しみを兄弟揃って見つけて行きたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。