きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

道を間違えてペーパードライバー特訓に悪戦苦闘

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

とてもジメジメしていて嫌ですねー。

 

さて、最近も真剣に取り組んでいるペーパードライバー特訓。

かつて走行した道も慣れて来まして、順調です。

しかし、今日はとんちんかんな事となってしまい、お疲れモードとなりました。

たまにはこういった事があるんですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

順調に進めているペーパードライバー特訓

ドライブ1

これまでの記事で散々お伝えして来ています、ペーパードライバー特訓ですが、

大分距離と時間を延ばして走れる様にはなって来ています。

他の記事を見ても似た様な事ばかりでしょうが、以前は10分走るだけでも、

ヘロヘロ状態になったりしましたし、

当然距離を延ばせば余計に集中力を使いますので、リハビリは大変です。

 

教習所時代は1時限50分を、途中駐車しながら走っていましたが、

現在は目的地までまっしぐら、やり方間違えている気が(汗)

しかし、お陰様で大分走れる様にはなって来ました。

人は努力すれば、想像以上に進歩すると実感しています。

道を間違えて悪戦苦闘

暑い1

しかし、時として自分もミスをしてしまう事だってあります。

今日は普段よりも更にロングコース、

片道10分以上離れた工業団地周辺を、ドライブする事に。

その地点はメーカーの工場もありますので、結構な交通量です。

特に自動車部品を積んだトラックが行き来していますので、渋滞三昧なんです。

その一歩手前の道が早めの午前中の時間帯だったら空いていますので、

実際に行ってみて、久し振りの高揚感に浸る自分、最高ですね。

 

ただ、その帰り道が覚えていなかったんですよ(汗)

以前は頻繁にドライブしていましたので、慣れていましたが2年のブランクは、

とてつもなく大きいものですね、本当にてんやわんやですよ。

 

右折すれば帰宅出来る道を間違えて左折して、更に遠出する羽目になったり、

Uターンする際の後ろのトラックの殺気が伝わって来る・・・すいません。

時間に追われる物流コースは大変忙しくも感じて、かなり疲れます。

ただ、こういった事を久し振りに経験すると、次回からの対策はしっかり練れますね。

そして、過去に失敗したケースも思い出せたりしますので、

ポジティブに受け止めておく方が得な事です。

 

体力は下がりましたが(汗)

 

以前はそれ位大丈夫ってトラブルも、今になるとヘロヘロになります。

ストレスも溜まりますので、しっかりとリフレッシュが必要です。

雨の中でもしっかりウォーキング

ウォーキング1

今日は午後から結構な雨が降っていましたが、ヘロヘロになった状態での帰宅後も、

 

活動は継続です!

 

ザーザー降っている中でもウォーキングをして、心身共にリラックス状態にして行き、

その後の家事に支障が出ない様、運動は必ずします。

そのお陰で体力は以前よりかは下がっている事は明確ですが、

まだ、がっつりと動けていますので、これからも頑張れる原動力となり、

「明日も頑張るぞ!」って一層気合が入ります。

 

流石にズボンは濡れましたけどね(汗)

ただ、意外にもウォーキングをする公園には結構な車が駐車していまして、

恐らく営業車とかが休憩をしているのでしょう、お疲れ様です。

 

明日も雨らしいのですが、ウォーキングが可能なら行いたいと思います。

まとめ

今回はドライブコースを変更した事。

道を間違えて悪戦苦闘した事。

そして、雨の中のウォーキングでリフレッシュした事をご紹介しました。

 

今月に入ってペーパードライバー特訓も2ヶ月となりましたが、

5月の頃に比べると、大分良くはなったかなと個人的に実感しています。

買い物も楽しめる様になりましたし、ウォーキングも公園になったりと、

好きな所に行けるので、少し余裕が出て来た感じです。

 

暫く雨が続く様ですので、体調管理に気を付けながら、

明日以降も持続的に行って行きたいと思います。

当分はこの様な記事が中心的になりそうですが、その際はご了承下さい。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。