きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1日のスケジュールを再確認 より活動的になり頑張りたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温は約28度に加えて湿度もあってジメジメしていました。

 

さて、7月に入り活動内容は相変わらずって感じですが、

その点を今日は再確認しまして、より活動的になってみたくも思いました。

大分出来る幅も広がっていますので、チャレンジしてみる価値は充分にあります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

1日のスケジュールを再確認

スケジュール1

最近はペーパードライバー克服の事を中心にしていましたが、

それ以外は休憩がてら、昼寝が多い自分。

大体夕方4時位から夕食を作りますが、それまでにはウォーキングをしたり、

食前に筋トレをして時間を埋めたりしているのが現状です。

 

ただ、この中でとても厄介に思っているのが昼寝です。

今日は久し振りに1時間の長時間モーニングドライブ(信号止まり含める)を実施し、

結構疲労感たっぷりある中で、昼食前まで約3時間程眠っていた事を思い返すと、

余り宜しくは無いかと思ったりしています。

何故なら、昼寝という行為は休息と思えば聞こえが良いですが、無暗に行うと、

ただ、怠かったり頭痛をしてしまう羽目となります。

 

実際に自分も寝過ぎるとそうなってしまいますので、その間のスケジュールを、

更に活発に出来る様に調整したいと最近は思っていますが、

 

睡魔には勝てないんですよね(汗)

 

ですので、今は大きな壁が立ちはだかっている段階と思い、

来週からのスケジュールを上手く調整したいと思っています。

現在はクラウドソーシングを休止中

レポート1

大分前に始めたクラウドソーシングですが、現在休止中でして、

一応オファーのメールは確認していますが、やりたくないというよりは、

現状の問題点を解消しないと、確実に納期に間に合う訳がありませんし、

今はペーパードライバーの方を重点に置きたいと思っていますので、

活動はもう少し先になりそうです。

 

以前は終日WEBライターとして様々な記事を修行しながら書きましたが、

あの時の事を思い出すと、ネタを探して楽しみながらやっていた事を再びやりたいと、

ついつい思ってしまいます。

ただ、クライアントの人との相性が合うかどうかが重要で、

プロとして活動しますので、かなりの柔軟性が必要です。

 

自分は当初、この事で悩んだりもありましたが、今は特に問題無く、

数ヶ月前の仕事も安いですが、無事完結させられましたので、

こうして、ブログ記事を書いていて振り返っていても、

またやりたいと血が騒いでしまします。

 

ただ、がっつりやり過ぎると体調不良になったり、熱を出しながら記事を書いたり、

そういった事ばかりですので、しっかり自分の現状をしっかり把握して、

取り組む姿勢でいないといけません。

特に自分は社会人から抜け出していますので、体調の変動は凄いです。

ただ、これをスケジュールに加えると、毎日が楽しく充実しますので、

出来るだけ早めに再度取り入れたいと思っています。

マイペースに無理し過ぎず

ウォーキング1

前述では今後の意気込み的な事をご紹介しました。

しかし、いきなりペースアップは身体が追い付かないのが現状です。

ペーパードライバー克服の為に運転を徐々に慣らした様に、

来週以降も無理し過ぎず頑張って行こうかと思います。

 

もし、クラウドソーシングを再開しても良いんですが、体調不良になったとしたら、

元も子もありません。

ですので、ゆっくりマイペースに1日を過ごして行きながら、

1日でも早めに再開出来たら幸いです。

 

また個人事業主として求職活動という事になりますが、自分はやり甲斐重視です。

単価が低くても自分にとって為になるのなら、そちらを選んでやります。

これまでもそうして頑張って来ましたので、それまでは我慢。

落ち着いて、1日を過ごして行きたいですね。

 まとめ

今回は自身のスケジュールを再確認した事。

一段落着いたらクラウドソーシングを再開したい事。

そして、マイペースに頑張りたい事をご紹介しました。

 

家事と個人活動だけでも1日追われている感じにはなりますが、

スケジュールを上手く調整して、クラウドソーシングで時間を有効に使ってみるのも、良いかと思っています。

ただ、再開する時は更に体力をつけて頑張りたいですね。

焦らず慌てず落ち着いて、物事を進めたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。