きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ペーパードライバー卒業までを振り返り泣きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝はとにかく寒くてたまりませんでした。

 

さて、今年の5月頃から始めたペーパードライバー特訓。

あれから約半年は経過しています。

昨年の熱中症による体調不良で、ペーパードライバー状態となりましたが、

何とか頑張って復帰して、ペーパードライバーも卒業しました。

今日はそれを振り返った日となりました。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

突然の熱中症

疲れる2

あれは昨年2019年度の秋頃でした、9月でしたね。

当時は気温もまだ高く、25度位は普通にありましたし、直射日光も浴びていました。

その結果、熱中症になってしまいました(汗)

 

うる覚えですが、一応内科に行った様な記憶はあります。

その時の医師のコメントでは「とにかく水を飲んで」とあり、

その後は長らく体調が回復しなくなり、車の運転も辞めざるを得なかった状態でした。

 

その当時の心境では「もうハンドルは握れないのかな」とか、

「来年の更新は出来ないかな」とか、不安に駆られてしまっていました。

それ程、自身の場合は長期に渡ってしまいましたので、本当に苦しかったです。

母の知人の娘さんが救世主だった

散髪1

ずっと家に居ても、何も変わらないですし、返って健康面が悪化するばかりです。

ある日、自分が母に「人の多い所に行きたい」と伝えましたら了承してくれて、

母の会社仲間の娘さんの車に乗せて貰い、買い物に行きました。

 

その時に見た、前方の風景によりドライバー時代の感覚が蘇り、

目頭が熱くなったのを今でも覚えています。

あれは、本当に感動しましたね。

母にも、そして知人の方と娘さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ペーパードライバー卒業までを振り返り泣きました

泣く1

その後は毎日普段通り朝7時に起きて掃除洗濯をしてから、車に乗り、

最初は路上に出ると過緊張でダメでしたので、路地でバックの練習をしたりしてから、

晴れて路上練習を約3ヶ月して、最後に高速道路の走行で終了致しました。

正直とても辛かったです。

また1から出直しですし、精神面もかなり動揺が止まりませんでした。

でも、家族やこのはてなブログでのコメントが励みになり、

今があると思います。

 

余りに感動し過ぎて、昨夜泣いてしまいました。

自分はご覧の皆さんと関われて良かったと、改めて思います。

時にはつまらない記事もあるでしょうが、それも観て下さり、大変感謝しています。

やはり、人との繋がりは人生で最も大切ですね。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、好物のとんかつに決定しました。

お肉の方は母が買ってくれており、それを使用して作ります。

 

とんかつのレシピは以下を参考にして下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/20

 味噌汁、キャベツサラダ、そして納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

とんかつご飯2020/10/20

がっつり頂きます!

 

味はサクサクな食感とジューシーなお肉の味わいが美味しくて、

ご飯がどんどん進みました。

今日もカリウムたっぷりのキャベツサラダと、わかめ沢山の味噌汁。

そして、納豆で栄養補給。

足の攣りに困っている自分には最適です。

 

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は調理も捗って行えましたので、無駄な焦げも無く、

夕食前までに間に合わせられた事が、安心点でもありました。

衣もしっかりお肉とくっ付いていて、良い出来でした。

 

今後もとんかつを作る際は、この調子で行きたいと思います。

まとめ

今回はペーパードライバー特訓の事を振り返った事。

皆に感謝の気持ちでいっぱいという事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は個人的な気持ちを、ご覧の皆さんにお伝えしました。

辛い事ばかりが最初は待っていましたが、皆さんのお陰で頑張れたので、

今後も同様の事があった場合はこの事を思い出して、人との繋がりの大切さを、

ひしひしと感じて行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。