きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエを重点で楽しむ キャッシュレスも程々に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けたいですね。

 

さて、今日は少し体調面が不調でしたが、家事やお手伝いはこなしました。

そして、子供の頃からファイナルファンタジーを重点にしていましたが、

ドラクエに魅力を感じて来ましたので、Switchにロト三部作をダウンロード購入です。

更に、RPGを楽しみたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は睡眠が浅かった

うつ1

昨夜はドラクエ11Sを1時間プレイして、就寝しました。

ただ、ライター作業等の考え事をしていたからか、

 

夢に出て来ます。

 

お陰様で、今朝は5時半に起床してしまい、全然寝れた気がしませんでした(汗)

今朝の家事を終えたら、次の事をしました。

1時間の睡眠を実行

寝る1

睡眠不足な感じだった為、1時間の睡眠を実行する事にしました。

これだけでも結構良くなりまして、起床後のお買い物が捗ります。

やはり、リラックスした睡眠は質が良いですね。

 

最近は考え事が多過ぎて、緊張状態になっています。

これを解くには、充分な睡眠が必要となって来ます。

ドラクエを重点で楽しむ

ゲーム2

自分は中学生時代に携帯アプリで、ドラクエ1をプレイしていた事があります。

勇者1人で多数の敵と戦うのは、大変な感じもしましたが面白かったです。

全クリは出来ませんでしたが、またやってみたくなって来ました。

 

という事で、ダウンロード購入。

 

ドラクエ1~3までの容量も、FF7~9までと比べるととても少ないですし、

価格もリーズナブルになります。

ドラクエ1・2はSwitchで購入しました。

 

天空シリーズはプレイ済みなので、ロト三部作を是非楽しみたいです。

しかし、ドラクエ3を購入した時に、トラブルが発生して大変でした。

キャッシュレスも程々に

クレジットカード1

ドラクエ3を購入しようとした時です。

 

エラー発生しました(汗)

 

理由は、連チャン買いがカード会社のセキュリティを、発動させた様です。

という事で、直ぐにカード会社に連絡をしたら、解除申請とセキュリティ強化をし、

改めてSwitchから購入しようとしたが、エラーが解消されない・・・。

 

次は任天堂カスタマーに連絡した所、一時的なセキュリティが済むまで待つ返答に。

Yahoo知恵袋で確認しても、同じエラーが多い様です。

プリペイドカードで決済する方が、安全ですね。

 

ただ、ロト三部作はやってみたいので、PCからログインしてみたら、

購入する事が出来ました。

Switchの初号機を主軸として、二号機はオンラインを通じて遊ぶ形にしました。

 

キャッシュレスは便利ですが、安全性と汎用性を考えると程々にする事も重要です。

今回のトラブルを通じて、考え方を改めました。

マリーゴールド進んでいます

ベース弾き1

ゲームも良いですが、ベースギターで音楽を楽しむ事は更に素晴らしいです。

徐々に徐々に覚えて行っている、あいみょんマリーゴールドは、

サビのフレーズも覚えられて順調な兆しを向けています。

 

もう少し頑張って覚えれば、マリーゴールドの曲合わせが可能です。

ただ、自分はガッツリ派ですから、納得行くまで練習を止めません。

ベースギターをとても楽しみにして、毎日を過ごしています。

 

練習後は疲れが吹き飛ぶ気持ちになりますし、ベースの魅力へと更に惹かれます。

今後も、楽しみますよー。

まとめ

  • 昨夜は色々考えていて、睡眠が浅かった事。
  • 午前中は眠って休み、家事を行っていた事。
  • ドラクエロト三部作を楽しみたい気持ちでいる事。
  • 決済トラブルがあったが、無事解消出来た事。
  • ベースギターで、気持ちの支えを維持したい事を、ご紹介しました。

 

これまではファイナルファンタジーが、主軸でした。

しかし、ドラクエ11Sをきっかけにドラクエシリーズに、改めて興味を持っています。

そして、日頃から欠かさずベースギターを通じて、趣味の両立を図っています。

 

ただ、今回の様な決済トラブルは今後の糧になるでしょう。

体調面も気を付けて行きたいですね。

 

家事もしつつ、自分の時間を大切にし、これからも充実した1日を送りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村