きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お手入れに神経質 大体って気分で

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風が強く感じました。

 

さて、今日は余り予定が無かったので、自分で予定を組んで行きました。

その中で些細ですが、車の窓ガラスのお手入れに敏感になっていたので、

ざっくばらんな気持ちで、今後も愛車を利用したいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

お手入れに神経質

ネコ1

愛車であるダイハツタフトを納車してから、約1ヶ月経過しました。

1ヶ月点検も先日行い、まだまだ元気に走りますよー。

ただ、自分の悪い癖があります。

 

神経質な所です(汗)

 

鳥のフンなら洗車しますが、車内から僅かな指紋が付いただけでも、

水に濡らして固く絞ったクロスを使用し、全体的に磨きます。

少しでも埃が付いたら、再度拭く程です。

 

ただ、これは納車直後の内の事で、仕方が無いと解釈しています。

新しい車だけに、ピカピカにしたくなりますね。

いずれはズボラになって行き、大分汚れてから拭く事でしょう。

 

今日は少しやり過ぎていました。

お買い物にも行きました

買い物2

今日は午前中に変な神経使って疲れてしまったので、

午後からの活動をしっかりしたい為、おにぎりや祖母のおつかいを通じ、

近所のスーパーでお買い物をしました。

 

自分の運転はエコ運転なので、ノロノロしています。

納車後にプップーってクラクション鳴らされましたよ。

しかし、燃費は最初の車に比べると、格段に良いです。

 

会計はタッチ決済です。

楽になりましたねー、以前はカードを端末に差し込んで、

反れまくっていました。

 

帰宅後は昼食を食べて、休みました。

大体って気分で

家事1

愛車はガレージでは無く、外に野ざらし状態です。

当然、外装も内装も汚れて来ますから、掃除はします。

ただ、今日の様に考え過ぎていては、疲れてしまいます。

 

「多少汚れてもいいでしょ」って気持ちで、大体って気分で行きましょう。

初めて買った車も最初はこんな感じだったのを、回想しています。

でも、物はいずれ汚れて洗っての繰り返しです。

それで維持したりします。

 

これからも、カーライフの考え方を柔らかくして、楽しみたいです。

まとめ

  • 納車して1ヶ月なので、多少の汚れに神経質になってしまった事。
  • お買い物をしたりして、昼食後に疲れを癒していた事。
  • 完璧主義を捨てて、大体な気分で処理する事も必要だという事を、
    ご紹介しました。

 

今回の内容は、少し厄介な感じになりましたが、今後も愛車を大切にします。

今週はまだ母方の祖母の送迎が予定されています。

安心して愛車を利用して貰う為に、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村