きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏肉の照り焼きを夕食に決定 次回のテスト記事を模索

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

20度程の気温になり、薄着になりつつあります。

 

さて、明日からテストライティング等の、ライター活動が始まります。

自分を信じ、前向きになって行きます。

焦らず慌てず、落ち着いて。

まずは、合格を目指して頑張ります。

 

今週は気持ち的に随分疲れましたが、明日からエネルギーを活用したいです。

今回は日常面と、鶏肉の照り焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は大寝坊

体調不良6

今朝の起床時刻についてですが、最初は7時に目が覚めました。

 

しかし、二度寝発動(汗)

 

15分近くオーバーして、叔母に起こされて始まりました。

平日もそうですが、休日も今週はしくじっています。

「挽回しないと!」と気合を入れていますが、思う様に行かなかったりします。

 

夜更かししちゃったり、上記の様に二度寝で寝坊してしまったり。

言い訳に聞こえますが、結果となってしまっています。

そして、洗い物等は叔母がしてくれましたので、また感謝です。

 

いやー、現実逃避するとこうなってしまいますから、今後は気を付けないと。

スーパースターソルジャーの影響で爆睡

寝る1

昨夜は久し振りにPCエンジンミニをプレイしていました。

源平討魔伝やその他シューティングゲームでスコアアタック。

特に集中したのが、スーパースターソルジャーでした。

1990年にハドソンからリリースされ、当時の全国キャラバンの認定ソフトです。

2分間と5分間のスコアアタックモードがありますが、今回は2分間をプレイ。

やり込んで、自身のスコアを乗り越える事が肝心です。

以前もプレイしていましたが、ブランクがあるので目標は35万点。

 

実際プレイしてみたら、結構厳しかったです(汗)

何度もやられちゃうし、ボーナスポイント得られなかったりするし。

「これは、自分との闘いだな!」と暫く夢中になってプレイ。

何回かプレイしてやっとこどっこい、40満点位のスコアを残せました!

 

気が付いたら深夜2時!寝坊する訳だ・・・。

午前中から睡魔が襲って来て爆睡状態。

祖母と叔母からは「寝過ぎ!」って怒られていました。

今日は勘弁してくれ~。

次回のテスト記事を模索

レポート1

来週から仕切り直しの、テストライティングが実施されます。

心の中では緊張感もありますが、まずはレギュレーションに沿った取り組み方を覚え、

マイペースに作成出来る様、模索していました。

SNSを使いますから、検索の仕方を色々試したりしていました。

 

そこから得られた事があり、「これなら記事を書く事が出来る!」と、

自信を持てた気がします。

自分を信じて前に進む事。

これが、今とても重要なテーマになる事でしょう。

 

頑張って合格を目指したいと思います。

夕方のウォーキングは実行

運動

夕方は普段の日課になっている、ウォーキングを実行しました。

これは流石に逃せません。

毎回「腹!」って祖母と叔母に説教受けていますから、しっかり汗を流して、

お腹がへっこんでくれたら幸いです。

 

今日も祖母宅周辺のコースを、30分間ウォーキングしました。

帽子を被って対策をし、20度位の気温の中でひたすら歩く!歩く!歩く!

ヘトヘトになって帰宅したら、今度は叔母の粗大ゴミのお手伝い。

主さ10キロ以上の化粧台を2人で抱えて、外に運びました。

 

叔母から言われたのが「アンタ、今日全然動いていないから働け!」でした。

言われればその通りですが、腰にきてキツいですよ(汗)

「アンタ、力持ち」で解釈されていますが、内心必死になっています。

 

そして、待ちに待った時間がやって来ました。

鶏肉の照り焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏肉の照り焼きに決定しました。

鶏胸肉に切り身を入れ、フォークで穴を空けて火を通し易くしました。

後は、叔母が買って来た照り焼きの素を使って、蓋を閉じてじっくり焼きます。

 

そして、完成したのがこちら。

鶏の照り焼き2022/04/10

こんな感じで仕上がっています。

全体の画像は撮り忘れましたので、ご了承下さい(汗)

納豆や大根おろしを追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏肉の照り焼きを実食

それでは、鶏肉の照り焼きを実食します。

今回は画像を撮り忘れましたので、またまたご了承下さい(大汗)

最近肝心の夕食を撮り忘れるんですよね。

 

気を取り直して、味をお伝えします。

味は全員一致で「薄い!」の一言です。

自分は焼肉のタレを掛けて、味の濃さを補いました。

火加減は充分です。

 

そして、食感は柔らかめになっていて、

素のタレにみりんが入っていたのかもしれません。

それで、柔らかく仕上げれたのでしょう。

 

サイドメニューでビタミン等を補給。

今夜の夕食はで来週も頑張ります。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は二度寝して大寝坊した事。
  • 昨夜はスーパースターソルジャーをプレイした影響で、爆睡三昧だった事。
  • 来週仕切り直しのテストライティングについて、模索して行った事。
  • 日課となっているウォーキングは、欠かさず継続している事。
  • 鶏肉の照り焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は反省点が多かったです。

寝坊したり、夜更かしの影響で満足な睡眠の時間と質が、取れなかったり。

今夜はさっさと寝て、来週に備えた方が良いですね。

遊びも良いけれど、身体はとても大切にしましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村