きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 テストライティングは延長 来週も頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

既に入学式等も終わり、新しい環境でチャレンジですね。

 

さて、今日はテストライティングを行ってくれているクライアントから、

再度記事作成の旨の連絡がありました。

不合格では無く、自身が選んだ記事の関係によるものです。

ただ、事情があって来週に延ばしました。

 

土日でリフレッシュして、来週から頑張りたいです。

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は大寝坊で始まる

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時15分、大寝坊です。

通常7時に起床しますから、大慌てで朝食を取り、家事への準備に入りました。

昨夜は狩野英孝さんのバイオハザード動画で楽しんだから、ツケが回って来たか・・・。

 

実は叔母も寝坊したらしいです。

お互いあたふたしながらですが、なんとか成り立っている事が幸いでした。

いやー、冷静さが欠けている感じでしたが、明日はしっかり起きましょー。

テストライティングは延長

レポート1

現在行っているライター作業のテストライティングは、

キーワードが難しい感じだったのか、延長になりました。

本来はもう少し口コミ情報をしっかり詰めて、作成する予定でした。

しかし、SNSで調べたら全く無くて、困惑状態(汗)

なんとか作成した記事のフィードバックでも、誤字扱いになってしまって仕切り直し。

 

ただ、クライアントは再度チャンスを与えてくれましたので、感謝しています。

ご期待に応えられる様、次回はキーワード選定する前にSNSで情報を収集してから、

「これなら書けそうだ」と判断してやってみます。

これまでのやり方と同じです。

 

折角のテストライティングですから、気持ち引き締めて頑張らないと!

営業活動も手応えを感じている現在ですから、お師匠様のアドバイスを忘れず、

前に前進です。

ポケモンをプレイしてリフレッシュ

ゲーム3

午後からはポケモンをプレイして楽しみました。

リメイク版パールをプレイ中ですが、現在は大空洞の序盤を全部回りました。

どうやら出現ポケモンはランダムな様ですね。

懐かしいポケモンも出たりして、ワクワク感が蘇ります。

 

現在手持ちポケモンのレベルが30代で、大空洞で修行をすると効率が良いです。

ポケモンが居なかったので、草むらでポニータをゲットし、大空洞で育成。

ジャンジャンレベルアップして、結構良い感じですよ。

 

これまでの苦労が報われた感じです。

草むらでひたすら修行を重ねて、更に強いポケモンに育てる為に大空洞で強化。

ポニータもどんどんレベルアップして、レベル40でギャロップになってくれます。

シンオウ地方ポケモンもレベルアップして進化してくれるので、楽しみです。

 

他にもクラシックミニシリーズで、PCエンジンミニをプレイしました。

特にグラディウスをプレイして、アイアンメイデンステージや、

骨ステージもクリアしたりと、思い出しながらの攻略です。

 

ゲームは自分にとって、リフレッシュの一環です。

今後も楽しみましょう!

来週も頑張ろう!

寛ぐ1

来週の予定はテストライティングの再挑戦と、お手伝いが中心です。

後は、お師匠様の基で修行ライティングを重ねたり、営業活動をして行ったり、

色々あって予定満載です。

 

しかし、こうして「来週も頑張ろう!」と思える程の気持ちなのは、

自らの行動力もありますが、周りの方々のお陰も含まれています。

自分のスキルや実績に目を留めてくれたから、こうして頑張れます。

まだ、ライター活動はこれからかもしれません。

 

土日はクライアント側がお休みな分、充電期間として捉えてリフレッシュをし、

月曜日はエンジン全開!

走り続けますよ!

 

来週はより濃密な日々になる事を願っています。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

久し振りの生姜焼きだけあって、食べたくて仕方がありません。

作り方は、祖母が食べ易い様に柔らかめに焼いて、生姜焼きのタレを掛けて完成です。

 

それがこちら。

生姜焼き2022/04/08

うーん、早く食べたい(笑)

 

夕食の一覧もご紹介します。

夕食一覧2022/04/08

納豆やフカヒレスープ。

そして、ほうれん草のじゃこ和えも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2022/04/08

生姜焼き箸2022/04/08

ガッツリ頂きます!

味は「最高!」の一言。

好物の生姜焼きが口の中でジューシーに感じつつ、

濃厚なタレがご飯と上手くマッチング。

 

これ程の美味しい料理、誰が発明したのでしょう。

提案者には大感謝です!

美味しいよー、食欲が湧きますよー。

 

サイドメニューのフカヒレスープはとろみもあって、ツルツル頂けます。

ほうれん草も栄養があって、美味しいですね。

 

今夜の夕食は、大好物を食べれて満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は大寝坊で始まってしまったので、今後気を付けたい事。
  • テストライティングは諸事情で延長する事になった事。
  • ポケモンをプレイして、大空洞でレベル上げしつつリフレッシュ出来た事。
  • 来週は予定満載なので、頑張って行きたい事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

予定通りテストライティングが終わるかと思いましたが、延長するのは意外でした。

不合格は覚悟の上だったので、次の事も考えていた最中です。

それをクライアント側も厳しいキーワードだったりと、配慮してくれて、

頭が上がりません。

 

来週1週間はグータラしていられません。

失敗を恐れずに、営業と修行三昧です。

その為に美味しい料理を食べて、充電ですね。

頑張りましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村