きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

もう直ぐ案件が終わります 感謝の気持ちを持ってやり切ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日からは寒くなるかもしれませんね。

体調管理には気を付けて行きたいですね。

 

さて、今日は色々考えながらの1日になりました。

休日ですが、模索しながら悩む事は人生で滅多にありません。

これから先の未来をどうするか。

真剣に考えたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

ただ、昨夜はウィンドウズ10の大規模アップデートで、眠った時間がなんと!

 

夜中の0時半でした(汗)

 

流石に焦りましたよ。

最近は外泊後に体調面が悪くなったりしましたから。

これ以上は勘弁して欲しいが、アップデートは止まらない。

その為、処理が終わるまでは横になって、仮眠しながら待っていました。

 

完了後は急いで寝室に行って、眠りましたが朝起きれるかが心配でした。

しかし、起床してからも体調面は好調でしたので一安心でした。

 

朝食を食べてからは家事を済ませ、次の事を考えていました。

セミナーを通じて有料でコンサルを受けるか検討する

考える1

昨夜はグループチャットを通じて、ズームでライティングのセミナーを受けました。

もっと上手くなりたいですし、更に稼ぎたい気持ちが自分の中にあります。

その為には、先輩となる人のセミナーをオンラインで受けて、更にインプット。

 

その結果、紹介されたのが有料コンサルでした。

正直自分は今まで仕事をして来た訳なので「ここに来てリーズナブルのコンサルか。」

そう思ったりもしました。

けど、お相手さんは自分よりも色々な苦難を乗り越えて進んだ人です。

 

セミナー定員20名の内、10名がコンサル対象者となる様です。

ここで自己投資して、これからのライター人生を更に開く事に期待するか。

警戒して、断念するか今迷っています。

 

だが、ここで行動するかで大きく変わって来ます。

ただ、今請け負っている案件がありますが、そちらも終えようとしています。

この点も相談しましたら、「先に済ませても良いですよ」との事でした。

スペースで発言を聞いていたら、母方の叔母の様に芯の通った真面目な感じでした。

期日は1週間以内にクレジットか口座入金らしいので、しっかり考えて行きます。

感謝の気持ちを持ってやり切ろう!

パソコン1

現在の案件も既に半年程関わらせて貰っています。

ブランク克服から応用まで、再びwebライターとしての活動の兆しを、

与えてくれました。

それも、もう直ぐで終わります。

 

「感謝の気持ちを持ってやり切ろう!」

 

この言葉を念頭に置いて、残り2~3記事を終えたいですね。

最近は体調面に波が出来ましたが、仕事になると気持ちが切り替わって行きます。

それ程自分の中ではマッチしている仕事なのでしょう。

 

最後まで感謝の気持ちを忘れずに。

最後まで自分のスキルアップを目指して。

やり通したいです。

まとめ

  • 昨夜はウィンドウズ10のアップデートによって睡眠時刻が遅かったが、
    リズム良く朝を迎えた事。
  • ライティングセミナーを通じて有料のコンサルを受けるか、検討中の事。
  • 残り少しの記事数を感謝の気持ちでやり抜いて、終わらせる気持ちでいる事を、
    ご紹介しました。

 

まず、今回の記事で中心的なのは、ライティングの有料コンサルです。

価格は割愛しますが、それ程高くはありませんでした。

ただ、信頼性の問題と自身の行動力に尽きるでしょう。

 

人間性についてはとても前向きな人でしたので、信じるか否か。

期日までにしっかり考えて行きたいと思っています。

 

そして、最後に現案件も終了間近です。

感謝の気持ちを忘れずに、頑張って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございました。