きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

自宅でゆっくり休む 来週は祖母が退院

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風が強くて寒さもありましたね。

 

さて、今日はメンタル面がヤバいと思ったので、休む時間を増やしました。

しっかり気持ちが高まらないと、何も出来ません。

ある程度の事はして、後はリラックスする事に専念しました。

 

そして、来週に祖母が退院します。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日の反省をバネにして

応援1

昨日は諸事情で、失敗をしてしまいました。

この行動は良かったのか、未だに実感が湧きません。

その後はコンサル先に謝罪しましたが、ダメでしたので諦めました。

 

自分も社会人の頃から多くの失敗はしました。

仕事の失敗、コミュニケーションの失敗等。

そこから、反省して改善に向かって行きました。

工場勤務だったので、グループワークはとても重要に感じていました。

 

それを今更忘れてしまった感じでいました。

この反省をバネにして、ライター作業や家事に繋げて行きたいと思います。

ライター作業はネタ探し

パソコン3

今日のライター作業はネタ探しをしていました。

午後から本文作成をして、一気に終わらせようとも思いましたが、ストップ。

画像選定もして明日一気に書いて終わらせようと思いました。

 

2記事ですから、心を込めて取引先の努力を尊敬し、自分も頑張って行きます。

自宅でゆっくり休む

寝る1

ライター作業後は、自宅でゆっくりと休んで行きました。

最近は普段よりも気持ち的に慌しく感じましたので、ここはリラックスする時。

2時間の睡眠時間を取り、お昼寝をする事にしました。

 

「明日は午後もライティング作業に励みたい。」

普段よりもペースを上げて行きたい気持ちが強かったので、

熟睡前には考えていました。

 

そして、これも考えていました。

「自分らしく、ありのままに。」

こう思うとスッキリして、居られるんですよね。

 

起きてからも「原点回帰」を目指して、母方の祖母宅へ来た意味を見つめ直し。

午後の活動を行いました。

ウォーキングでおじいさんに評価される

運動

今日もウォーキングはしましたよ。

祖母宅周辺を約20分間歩いて、心身の安定を図りました。

 

我が家の方に比べると直線道路があったりして、長く感じたりします。

それでも自分のペースで歩くと、1周10分なんですよ。

2週目の後半の時でした。

おじいさんがテクテク歩いて来まして、自分が追い抜いた時です。

 

「若い子には敵わないな~。」

 

お互い微笑みながら、話しました。

でも、おじいさん達のお陰で今があるんですから、感謝ですね。

 

ホッコリした気分で帰宅して夕食を食べた後に、祖母から連絡がありました。

来週は祖母が退院

祖母1

来週は祖母が退院して来ます。

叔母があーだらこーだら言いながら、揉める感じで通話していました(汗)

火曜日~木曜日までの日に退院する様です。

叔母からは、「良かったなー、ばーちゃんの相手が出来るぞ~!」と。

 

最近は気持ちが落ち込み気味になってしまったので、少し気は楽になりそうですね。

自分もまだ帰宅するのは未定なので、暫く祖母と話したりして楽しめそうです。

祖母も80代ですから、サポートしてあげないといけません。

 

来週から大変になりそうな予感・・・。

でも、育ての親ですから、感謝して関わりますよ。

まとめ

  • 昨日のミスを反省して、切り替えて行く事。
  • 残り少ない記事数の中、ライター作業をして頑張りたい事。
  • 最近はメンタルがキツかったので、軽くお昼寝して休んだ事。
  • ウォーキングでおじいさんと会話して、豊かさを感じた事。
  • 来週には祖母が退院する事をご紹介しました。

 

良い事もあれば、辛い事もあります。

その中を前進する気持ちは大変重要です。

自分も久しく辛い気持ちが湧き出て来ました。

それを乗り越えるかは、自分次第です。

母方の方に外泊しに来た趣旨を忘れず、今後もお手伝いをして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。