きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚の生姜焼きを夕食に決定 涼しくなって気分爽快

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り時折雨。

気温は約27度となり、大分涼しく感じました。

秋の涼しさがやっと来ましたねー。

 

 

そんな今日は朝から家事を行い、

体調もバッチリで気分も爽快です。

 

そして、夕食は豚の生姜焼きを作りましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

涼しくなって気分爽快

元気 ジャンプ

ここ最近は34度代の、真夏日に違いない位の気温が続きましたが、

今日は至って快適な程の涼しい気温である、27度となり、

涼しくなって気分爽快になりましたね。

 

待っていましたよ、この時を!

 

朝自宅から出ると、涼しげな風が自分に吹いて来ますので、

日課となっているスーパーのオープン直後の買い物が、捗ります(笑)

ちょっと、雨も降ってはいましたが、

やっと秋が到来してくれた様ですね。

ありがたや、ありがたや。

豚の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、

豚の生姜焼きに決定しました。

 

この料理は先日もしましたね。

今回は冷蔵庫の冷凍室を確認してみましたら、

生姜焼き用の豚肉がありました。

肉食系我が家で、お肉が無くなる事は滅多にありません。

それ程、お肉好きが揃っているのです。

 

自分は、ぼちぼちですかね(笑)

 

先日の記事にレシピを載せていますので、

今回は割愛します、ご了承下さい。

 

そして、完成後がこちら。

豚の生姜焼き2019/09/18

雑な並べ方はご了承下さい(汗)

それでは、しっかりと出来ているのか、

実食してチェックしましょう。

豚の生姜焼きを実食

それでは豚の生姜焼きを実食します。

 

豚肉をご飯に乗せて、

豚の生姜焼きご飯2019/09/18

がっつり頂きましょう!

 

味に関しては市販の生姜焼きのタレを使用していますが、

こってりした濃い目の味が、ご飯とも相性抜群で、

どんどんご飯が進みます。

 

画像で撮り切れませんでしたが、レタスサラダも追加していますので、

お口直しにピッタリです。

今日は生姜焼きとサラダとなりましたが、

からしてもご飯に合っていて満足です、ご馳走様でした。

豚の生姜焼きを実食した結果

豚の生姜焼きを実食した結果ですが、

今回は先日に続き、作る事となりました。

内容からして先日の内容とは殆ど変わりはありませんが、

少し変わったと言えば、フライパンに付いたタレの焦げを、

上手く次の豚肉に絡ませられた所です。

 

これをする事により、より見た目も良くなりますので、

食欲が増していく事でしょう。

次回生姜焼きを作る際も、

このやり方で、調理をして行きたいと思います。

まとめ

今回は秋の涼しさが到来した事。

そして、夕食の豚の生姜焼きをご紹介しました。

 

秋の涼しさは、食欲・運動等に適していますので、

この調子で快適な秋の季節を満喫したいですね。

ただ、涼しくなる分、体調管理は気を付けないといけません。

 

今後も、様々な活動を頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。