きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 今日からライター作業の営業再開

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

真夏日の暑さでしたので、水分補給と体調管理には気を付けないといけませんね。

 

さて、帰宅後1日目となりましたが、まずは自身のやり甲斐と生き甲斐の、

webライターのお仕事を受注して行かなければなりません。

一般の案件を受けるか、ライティングスクール形式で修行し直すか。

考えながらの作業となります。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

再び我が家でのスタート

寛ぐ1

さぁ、今日から始まりました、我が家での活動スタート。

母方の祖母宅でリフレッシュした気持ちで頑張って行きたいです。

母からは「夕食の材料は買って置いたからね」と言って貰えましたので、

気持ち的には楽な感じで居られます。

 

今日は洗濯と少し買い物を午前中にして、行きました。

掃除は見た感じ、まだしなくても良さそうでしたのでスルー。

それにしても我が家の洗濯物の量は改めて多いです、腰に来ますね。

でも、ここをガッツで乗り切らないと、専業主夫(仮)の名を恥じる!

 

キッチリ家事を行って、昼食を食べてから午後を迎えました。

今日からライター作業の営業再開

パソコン1

今日からライター作業の基になる、営業活動を始めました。

当初は一般的な案件を受けようかと思いましたが、流石にまだブランクが残り、

ここは修行のやり直しという事で、ライティングスクール形式を選びました。

 

色々選んでみて、1案件アニメ関連の記事作成がありましたので応募しました。

ただ、自分は最近のアニメからは離れているんですよね。

自分が好きなアニメは、ガンダムシリーズエヴァンゲリオン

良い子はマネしないで欲しい頭文字D(漫画はコンプリート)とか、

マニアックなアニメが多いですね。

 

しかし、色々挑戦してみる事に悪い事はありません。

もし、契約に至れなくても次に切り替えて努力するのみ。

自分で志した道なんだから、諦めません。

 

今日はまだ手応えが無い感じでしたので、また明日も頑張りますよー。

午後はお昼寝タイム

寝る1

今日の午後からは2時間位ですが、お昼寝タイムにしました。

久々の家事で疲れてしまいましたので、休憩を取ってリラックスする事も必要かと。

自分の好きなマイケルジャクソンの「Heal The World」を聴き、

感動しながら即爆睡。

 

そして、気が付いたら夕方に。

家ばかりいても仕方ありませんので、日課となっている事をして行きました。

ウォーキングで体力を維持する

運動

帰宅直後も近隣の公園を20分ウォーキングしましたが、

今日は少し疲れがありましたので、近所をウォーキングする事に。

 

時間は20分でしたが(汗)

 

今日は真夏日ですから、帽子は必須ですね。

そして、ひたすら歩いて体力の維持・向上を図り、健康的な生活習慣を保つ。

これがあるから、肉食系我が家でもやって行けるんです。

しなかったら超メタボでしょう、恐ろしや・・・。

 

そして、帰宅後は夕食を作る時間。

母から提供して貰った材料で作ります。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

母からのプレゼントを大切にして、カリッと焼いて頂きましょう!

作り方はシンプルで、片面焼いたらひっくり返して生姜焼きのタレを掛け、

2分程中火で熱して完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/6/21

味噌汁、キャベツサラダ、そして納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/6/21

がっつり頂きます!

豚肉は大きくボリュームがあって、生姜焼きのタレで濃厚な味わいが、

口の中を広がって行きます。

ご飯との相性も良く、ガツガツと行けちゃいますね。

 

キャベツサラダと納豆でミネラルとカリウムを補給。

味噌汁からもミネラルは充分に補給出来ますから、夏対策にピッタリです。

 

今夜の夕食は、好物の生姜焼きで大満足です。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は上手く焼き色を入れて仕上げられたので、ホッとしました。

タレ加減も丁度良く、味わい深く食べられたので、今後もこの調子で作りたいです。

暑い夏になりましたが、今後も栄養満点のメニューで乗り切りたいと思います。

まとめ

  • 再び我が家でのスタートを切った事。
  • 今日からライター作業の営業を再開した事。
  • 午後は少しお昼寝をしてから、ウォーキングを実行した事。
  • 夕食は豚肉の生姜焼きに決定した事をご紹介しました。

 

またてんやわんやな我が家での活動が始まります。

その中でも自分のやり甲斐である、webライターの仕事には集中して行い、

取引先を満足させる、クオリティの記事を書きたいと思っています。

これからも日々精進して頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。