きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 諸事情によりライター作業をオフ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日地元の天気は晴れ。

今朝と夜の寒暖の差は注意です。

 

さて、今日は諸事情によりライター作業をオフにしました。

個人的には重要な事があり、じっくり検討したい所です。

これについて今日は、多くの人に相談しました。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の出来事

困る2

昨夜は普段通りにABEMAで、美味しんぼめぞん一刻を視聴してから、

寝ようと思っていました。

ただ、今後の予定では正月過ぎに愛車を売却して家計費を抑え、

今後は父の愛車を共有する事になっていました。

 

余り思いたくありませんが、父の車が次交換しそうな部品をチェック。

修理相場も調べ、自分で修理費を払えそうでした。

現在落ち込み気味な父を勇気付ける為に、父に「こちらが払うよ!」って言ったら、

 

逆効果でした(汗)

 

しまった・・・、気にしていた事だったのか。

その後父に言われた事があります。

 

「最悪叔母さんの所へ行け。」

 

実は自分も随分前から考えていました。

もうここには居られないかなと。

しっかり両親と話し合って、母方の祖母の面倒を見る事に専念しようかと。

 

正月に泊ってから愛車を売却し、その後本格的に決めて行きたいと思います。

今日は親族全体に相談しました

通話1

直ぐに親族全体に相談する事は、相手に余裕を与えない行動でいけません。

その点は振り返ると反省しないといけない事だと、思います。

 

ただ、以前から大分考えていた事です。

その為メールや短時間の電話で済ませました。

父方の祖母は「自分の考えを信じなさい」、父方の叔母は「お父さんに相談します。」

母方の祖母は「来たいと思ったなら、来なさい」と意見を頂きました。

 

その中で唯一、自分の事を母以上に言ってくれた人が居ました。

母方の叔母は自分を理解してくれていた

通話2

これまで相談した中で唯一、母方の叔母が自分を理解してくれていました。

自分の性格についてだったり、思い悩んでいる事だったり。

子供の頃から、色々相談に乗ってくれていました。

今振り返っても、本当に感謝しています。

 

叔母は言ってくれました。

「もし、お父さんと話し合いが難しかったら、私が話すよ。」

これには本当に涙が出ました。

「叔母さんありがとう、情けない甥である事を許して欲しい」と思いました。

 

自分は専業主夫(仮)の道を歩みながらも日々日々、webライターの仕事も頑張り、

皆を安心させたい想いがありました。

でも、人って限界を感じる時もあります。

それを全て理解してくれていたのは、紛れも無い母方の叔母でした。

 

本当にありがとう!叔母さん!

諸事情によりライター作業をオフ

体調不良1

前述までの諸事情により思考力が働かず、ライター作業をオフにしました。

本当は新しい記事のキーワードを選定してネタ探しをし、

画像を選定してweb取材を確実に終わらせようと思っていました。

 

しかし、色々問題が起こると力が発揮出来ないんですよね。

でも、母方の叔母のお陰で、明日は作業を実施したいと思っています。

 

人の為に役立つ情報を提供して、自分の実績になれる事。

一石二鳥な素晴らしい事をこれからも学びながら続け、努力したいです。

明日は午前中からweb取材をしたいですね。

午前中はなんだか気持ちが引き締まります。

 

先月契約したモバイルWi-Fiも時にラグがありますが、殆ど問題無し。

今後も大切に使用したいですね。

最近はモバイルWi-Fiの魅力にハマっています。

 

自宅に設置するWi-Fiだと、家族全員が利用する分更に混雑があり得ます。

モバイルWi-Fiはある程度の速度ですが、自分専用機ですから安定感があります。

それでライター作業をしますから、ペースはある程度維持出来るんです。

自宅のWi-Fiだと弟がスマホゲーをしている為、正直困るんですよ(汗)

 

でも、仕方ないですね。

 

今を大切に、貴重な時間を有効に。

ありがたく思いながら、明日の作業に励みたいですね。

午後のウォーキングで汗を流す

運動

昼食を食べてからは、自宅周辺をウォーキングする事にしました。

約20分間のウォーキングで汗を流して、心身共にリフレッシュです。

最近は雨の日もあり、少し筋力が低下している気がしたので、ペースを上げました。

やはり、しっかり運動する事は大事ですね。

 

まだ秋頃の気温に下がっているのは今朝と夜ですが、

少し日中もその傾向が見られます。

運動の秋になりそうな感じですので、より活発にウォーキングがしたいです。

 

そして、無事完走。

その後は夕食の準備をしました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

昨日のとんかつ同様、久し振りの生姜焼きですから楽しみです。

作り方はこれまで通り、片面焼いて裏返してからタレを掛けて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/9/15

キャベツサラダ・納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/9/15

ガッツリ頂きます!

味はタレの濃厚さと、大きくてボリュームある豚肉の食感が良くて、

ご飯との相性は抜群です。

今日は色々考え過ぎて疲れてしまいましたが、これで明日は頑張れそうです。

 

弟も一緒に食べてくれましたが、好評だったので嬉しい限りです。

サイドメニューでビタミンでミネラルを補給。

活力は更に活性化して行きます。

 

今夜の夕食は、豚肉の美味しさが伝わって来た一品でした。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回の調理での問題点はありませんでしたが、タレが無くなって来たので心配でした。

しかし、なんとかタレの量は全体に足りる程だったので、安心しました。

焼き加減も生過ぎず焼き過ぎずの、中間を上手く捉えていて食べ易かったです。

 

夕食で驚いたのは、納豆嫌いの弟が納豆を食べ始めた事です。

それも自分と同じにおわ納豆。

におわ納豆は臭みが無いですから、納豆が苦手な人でも食べれますよ。

 

今回の夕食は成功しましたので、次回も頑張って作ります。

まとめ

  • 昨夜、父の発言にショックを受けて、転居を考えていた事。
  • 親戚に相談して、意見を収集していた事。
  • 母方の叔母の助言に感動していた事。
  • 諸事情によりライター作業をオフにした事。
  • 午後からはウォーキングで汗を流した事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まだ即決してはいけない事で検討中ですが、叔母の言葉には優しさが、

充分に伝わって来ました。

自分が志したライター作業よりも、今回の事の方を優先して考えました。

 

自分は親戚や家族から多くの優しさを受けて来ました。

時には壁が待っていますが、それを乗り越えて来ました。

今の自分はそれに疲れているのかもしれません。

 

ですが、ライター作業とブログだけは捨て切れません。

これがあるから、自分は前向きに頑張って来れました。

もし母方の基へ行く事になっても、両親に感謝の気持ちを伝えて行き、

新環境で頑張りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。