きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんを病院に連れて行く 午後からも予定あり

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

もう直ぐ秋ですが、暑さは健在です。

 

さて、今日は従姉妹の赤ちゃんを、総合病院の小児科へママと一緒に送迎しました。

会計時は右往左往に走って大変でした。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は22時に就寝

寝る1

今日は色々予定があった為、昨夜はマリオ等のゲームはしないで、

22時に就寝しました。

母方の伯母から聞きましたが、爆睡らしかったです。

 

深夜3時にトイレの為に、一旦起きました。

少しマリオが脳裏を過りましたが、「明日は忙しいぞ!」と言い聞かせ、就寝。

今朝は7時に起床して、朝食もしっかりと取って1日が始まりました。

赤ちゃんを病院に連れて行く

病院1

今日は、従姉妹の赤ちゃんが昨夜から酷い便秘の為、小児科へ通院しました。

昨夜は大変でした、お腹が痛かったのか、赤ちゃんは泣き続けていました。

従姉妹や母方の祖母と相談して、通院に至ったのです。

 

実際は約30分で診察は終わりました。

そして、会計時が大変でした。

 

赤ちゃん、右往左往です(汗)

 

最初はママと一緒に待っていましたが、自分を発見したら足元を抱いて来て、

そこからバトンタッチとなり、人が入り組む中で追いかけっこです。

途中で高齢の人が、「可愛いね」と言ってくれたので、手を振らせました。

 

そして、会計と治療薬の処方が終了。

来週予約となり、帰りは自分が抱っこして3人一緒に帰宅です。

午後からは祖母とお買い物

買い物1

昼食を取り赤ちゃんと遊んだ後に、母方の祖母と一緒に2日分の食材を購入しに、

近所のスーパーへお買い物に行きました。

少し、疲れていますが、今日の予定はこれで終了です。

 

今日の分は直ぐに決めれましたが、問題は明日のメニューです。

毎回肉と魚のローテーションばかりでしたので、時には違う料理が食べたい所。

そこで、自分が実家でよく作っていた料理を思い出し、野菜とお肉と調味料、

3点を購入して帰宅しました。

 

それから、おやつを買い忘れたので、再び来店してカード払い。

最近、2回来る事が増えて来ました。

店舗でのキャッシュレス決済も増えて来たので、より実践的になっている感じです。

 

今までは、アマゾンでカード決済が多かったですが、現在は来店時が増えています。

環境が変わり、必要箇所が変わったなら、それに合わせてショッピングするのみです。

夕方はリサイクル品処理で終了

バイバイ1

夕方には、母方の祖母と一緒にリサイクル品を持って行って、今日は終了です。

1時間昼寝してから行いましたので、気力は維持しています。

ダンボールやペットボトル等、量はそこまで多くはありませんでしたので、

祖母と一緒に協力し合って終わらせました。

 

そして、帰宅してからは再び赤ちゃんの対応です。

これで、今日1日は終了となりました。

お疲れ様です。

まとめ

  • 昨夜は22時に就寝した事。
  • 便秘が酷かったので、赤ちゃんと従姉妹を病院に送迎した事。
  • 午後からは、母方の祖母と2日分のお買い物をした事。
  • 夕方はリサイクル品を処理場に送って、終了した事をご紹介しました。

 

今日は忙しかったですが、無事終われて安心しています。

明日も赤ちゃんの対応をしたりして、おじさんなりに相手をしてあげたいです。

そして、従姉妹の調子が良くなる事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村