きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 今日はペースダウン

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、曇り。

時折、晴れていたりしました。

 

さて、今日は日頃のサポートに疲れた様なので、ペースダウンをしました。

余り無理し過ぎてもお助け出来ませんので、ゆっくりしてみましょう。

ただ、赤ちゃんの対応は半強制的です。

 

今回は日常面と、カレーライスを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパードンキーコングをクリア!

ゲーム1

久し振りにスーパーファミコンミニで始めた、スーパードンキーコング

少年時代に実機で遊んでいましたので、プレイ時間1時間半でラスボスに行きました。

そして、ラスボスの展開を再度把握しながら攻略したら、

 

無事クリアしました!

 

2作目の方が難しかったのを、ゲームセンターCXで確認しましたので、

初代のは難易度はそこまで悪くはありません。

どんどん、先に進めて行きました。

 

難易度の分岐点は、3面の雪山からです。

雪山だけに軸がズレて行きますし、タル大砲に苦戦したりしていました。

しかし、雪山を乗り越えてからは、良くなって行きました。

 

ラスボスのキングクルールは3回位で倒し、久し振りのエンディングを観て感動。

レア社は音楽もグラフィックも、当時は良かったんですね。

 

そして、今日は6時半に起床して、今朝の家事に取り組みました。

今日はペースダウン

悩み1

今日は日頃赤ちゃんの対応に疲れてしまったのか、起床してから午前8時に、

 

爆睡しました(汗)

 

一度起こされましたが、その際は従姉妹の赤ちゃんが洗濯関連で連れて来られ、

「どうしたの?」って半分寝ボケながら、相手をしました。

本当に眠かったです。

あくびも絶えないし、「今日はペースダウンしよう」と、決めました。

 

昨夜のスーパードンキーコングもラスボスだけなので、

1時間以内で終了しました。

 

もう少し、眠った方が良かったのでしょう。

とにかく、普段よりかは抑え気味にしたいと思っていた矢先、

現実は甘くありませんでした。

赤ちゃんフィーバーに対応

赤ちゃん1

今日も赤ちゃんの調子は絶好調です。

午前中はお休みになりましたが、午後からは自分を発見すると、

「ばっ!」と言って、お絵描きボードのお相手をしたり、抱っこしたりしています。

 

特に抱っこは、赤ちゃんのご機嫌を取る為に、揺さ振ったりしています。

徐々に疲れて来る腕、降ろすと怒る赤ちゃん(汗)

従姉妹は「無理そうだったら、降ろせば良いんだよ」と言ってくれていますが、

赤ちゃん本人は、とにかく遊びたい気持ちです。

 

まずは、お昼寝させる為に、大いに遊んであげないと!

ペースダウンを振り切って、ガッツリ遊んであげていますよー。

 

今日は「ジジ」とは言いませんでしたが、懐いて来ますから、

楽しませてあげましょう。

追っかけたりも健在です。

 

そして、無事お昼寝作戦成功です!

これが、子育て・・・。

現実は大変です。

10分ウォーキングで伯母の親戚に会う

運動

今日は途中で曇り空になったので、久し振りのウォーキングを決行しました。

夏場ですから、スーパーで購入した水を持って、10分歩きます。

ただ、外へ出た時に気が付きました。

 

太陽が照り出したのです(大汗)

 

マジで暑いよ!

これは、水分補給の頻度を上げて行かないと、倒れます。

という事で、水分を何度も補給しながら10分間ながら耐える!

 

途中で、伯母の親戚の方に会いました。

子供の頃から、母方の方へ遊びに行くと、笑顔で挨拶をしてくれます。

最近従姉妹が祖母宅へ療養の為に来ている事も、赤ちゃんの事も知っています。

 

祖母宅に戻った時は、伯母がシャボン玉を吹いて、赤ちゃんを喜ばせていました。

赤ちゃんを口を大きく広げて笑っており、2歳になる前の良い経験だったでしょう。

「来年は花火を、安全な態勢でしてあげたい」と、伯母は考えています。

カレーライスを夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

ルーはオリエンタルカレーの、粉にしています。

最近は撮影が出来ていませんので、ご了承下さい。

 

味に関してはジャガイモの煮込み具合が、少し足りませんでした。

ただ、久し振りのカレーライスですから、美味しさは実感出来ます。

赤ちゃんにスープ状にした物を食べさせましたが、固かったのでリバース(汗)

 

いずれ赤ちゃんも、カレーライスを食べれる日が来る事でしょう。

自分が子供の頃は、クレヨンしんちゃんカレーを食べていました。

未だにシールがタンスに貼ってあるので、懐かしさを感じます。

 

サイドメニューはレタスサラダと納豆です。

ミネラル等を摂取して、明日も頑張りましょう!

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はスーパードンキーコングをクリアした事。
  • 今日はペースダウンの予定だったが、赤ちゃんのコンディションには、
    敵わなかった事。
  • 久し振りにウォーキングをして、伯母の親戚に会った事。
  • カレーライスを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日で連休最終日になります。

母方の伯母が火曜日からお仕事になったとしても、サポートはしたい気持ちでいます。

従姉妹も通院がありますから、動向が気になっていますが、尽くしたいですね。

赤ちゃんも楽しんで欲しいですから、今日は充分に眠って休みましょう。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村