きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は休暇取得 来週もファイト!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

昨夜は大雨で凄かったです。

 

さて、今日は日頃の疲れが溜まっていたので、休暇を取る事にしました。

母方の祖母と伯母が代わりに頑張ってくれましたので、来週はファイト一発です。

疲れを吹き飛ばした分、努力しますよ。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨日からヘトヘト状態

暑い1

昨日から体調面が余り良く無く、赤ちゃんの対応は厳しいかなとは思っていました。

それを母方の伯母に相談したら、「休んだら、無理しちゃダメだよ」との一言。

非常にありがたいです、約2ヶ月ほぼほぼ休み無しでしたので。

 

昨夜は、スーパーマリオ64は休止ですが、それ以上に睡眠を充分に取りました。

今日は休暇取得

寝る2

今日は朝からスローペース。

家事に関しては、久し振りの休暇です。

専業主夫(仮)も母方に来てからはハードになりましたので、休暇は重要です。

 

洗濯も掃除も全て免除。

「おー!神は私を癒してくれる!」という、謎の幸福感。

提案してくれた母方の伯母は、

 

寝室で爆睡でした(笑)

 

おーい、お互いばたんきゅーかよー。

それからは何をするか、横になりながら考えました。

爆睡一筋

爆睡1

やはり、自分にはきよさばには!

これしかありません・・・。

 

爆睡一筋です!

 

朝食を取ってから直ぐに爆睡。

昼食を取ってからも、自室で直ぐに爆睡。

マジ眠かったです。

 

普段は祖母宅のリビングで仮眠取りますが、赤ちゃんが寄って来ますから、

疲れが取れないですね。

「これが、子育てというものか・・・」と実感しています。

全国のパパさん、お疲れ様です。

 

午後に、スーパーマリオ64をプレイしようかとも考えましたが、

身体を考慮して止めました。

マリオは後半ですが、また夜か後日クリアすれば良いです。

とにかく、寝るだけ寝ました!

来週もファイト!

嬉しい1

今日は充分に休みましたので、来週は気持ちを切り替えてファイトです。

赤ちゃんの対応、従姉妹へのサポート。

母方の祖母がそろそろ通院を希望して来たので、帰りの送迎を担当します。

 

後は、近所のスーパーへお買い物に行ったり、転入後の書類受理に関した事も、

待機したり気になったら市役所に、電話確認して行きます。

まだバタバタしていますが、順々に処理して行きます。

まとめ

  • 昨日からヘトヘト状態になってしまった事。
  • 伯母等からの配慮で、休暇を取得した事。
  • 爆睡三昧だった事。
  • 来週から気持ちを切り替えて、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

今日は充分にリフレッシュしましたので、来週以降の活動を頑張って行きたいですし、

楽しみながらも赤ちゃんの成長と、従姉妹の復帰を見守りたいと思っています。

明日は、モチベーションを上げて行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村