きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

赤ちゃんが環境に慣れて来ています 笑顔は全てを癒してくれる

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は夏日で暑かったですね。

 

さて、母方の従姉妹が来てから約5日程経ちます。

赤ちゃんも少しリラックスして来まして、余裕さが表情に浮かんで来ています。

これは良い事ですし、今後も様子を見て行きたいです。

 

ただ、従姉妹はまだパニック症状が治まっていないので、サポート継続します。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

最近は赤ちゃんの夢を見る

爆睡1

最近は色々あったからか、夜直ぐ爆睡した時に従姉妹の赤ちゃんの夢を見ます。

といっても映像のみが浮かび上がりますが、それ程心配しているんですかね。

従姉妹の夢も少し見ます。

 

そして、途中で起きてしまってから水を飲み、眠ったりしての繰り返し。

言い方悪いですが、夢にうなされる傾向にある様です。

それでも、起床してからは気持ちを切り替えて、サポートに専念。

 

今日も1日が始まります。

午前中は全員爆睡

寝る2

午前中は全員爆睡となりました。

母方の伯母は、半日の土曜日出勤です。

従姉妹は少し起きていましたね。

ただ、自分は最近夜更かししていませんが、睡眠の質が若干悪い為、

寝ちゃいました(汗)

 

赤ちゃんも豪快に眠っていて、落ち着きが見られます。

それで良いんです、今はパパとママが一緒では無いけれど、

また、家に帰れる事を期待して、リフレッシュして欲しいです。

 

そして、昼食の時間帯に母方の伯母が帰宅してから、昼食を取り、

午後の予定を考えました。

午後はお買い物

買い物2

午後からは、母方の伯母と一緒に夕食の材料を、スーパーで購入しに行きました。

時間帯的にそこまで時間は掛かりませんでした。

大体20分あるか無いかです。

 

そして、今夜の夕食の材料を一通り購入してから、帰宅後。

素晴らしい光景がありました。

赤ちゃんが環境に慣れて来ています

赤ちゃん2

帰宅後に聞こえたのが、赤ちゃんの笑い声。

そして、外で存分に遊んでいる姿です。

祖母宅は道路際の路地にある為、車の交通に要注意ですので、

従姉妹も赤ちゃんの対応に忙しそうでした。

 

ただ、母方の祖母になついたりして、赤ちゃんは絶好調!

「やっと、環境になれてくれたかな」と、自分は思っていました。

見知らぬ人に対しても手を振ってくれたり、1歳半としては上出来です。

 

出産直後でも、お風呂に入れた時は普通だったら泣いて嫌がる所を、

冷静になってお風呂に浸かってくれた、赤ちゃんでした。

環境への適応力が高いのでしょう。

 

それが、徐々に人見知りを身に付けて、パパとママ一筋になったりしましたので、

今日の好調な一面は、従姉妹にとっても助かる事でしょう。

今後も楽しんで欲しいですね。

笑顔は全てを癒してくれる

赤ちゃん1

以前から母方の伯母が言っていました。

「お前、お笑い芸人になれ!」と。

今回はお笑い芸人という程の事ではありませんが、

従姉妹の赤ちゃんが笑顔になった事で、皆を癒してくれたでしょう。

 

個人的には、とても嬉しい瞬間でした。

笑顔こそが、辛い事・悲しい事を浄化してくれる、唯一の光と感じています。

癒しを与えてくれた、従姉妹の赤ちゃんには感謝の一言に尽きます。

 

明日も、元気な姿を見たいです。

うな重を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、うな重に決定しました。

ただ、今回は画像が撮れ無かったので、ご了承下さい(汗)

今回は味に関した事をお伝えします。

 

味に関しては、今回はスーパーで買った出来ての、ウナギのかば焼きです。

タレの濃さは薄めの味付けを選びました。

ご飯との相性は良く、タレの風味が濃厚で上手くマッチしています。

 

サイドメニューは、お刺身にしました。

赤ちゃんも食欲旺盛でご飯を食べてくれましたし、従姉妹もそれなりに食べました。

今夜の夕食は、皆で楽しめた夕食の時間でした。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 最近は、赤ちゃんの夢を見ていた事。
  • 母方の伯母を省いて、午前中は全員爆睡していた事。
  • 午後は母方の伯母と一緒に、近所のスーパーへお買い物をした事。
  • 5日目で、赤ちゃんが環境に慣れて来た事。
  • 赤ちゃんの笑顔のお陰で、癒されていた事。
  • うな重を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は、そこまで大変な事は無かったので、良かったかと思います。

まだ、従姉妹の精神的症状は回復傾向か分かりません。

無事帰宅する日まで、サポートして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村