きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

高速道路のブランク克服を検討中 幅を広げてみたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少し雨が降ったりしました。

 

さて、ふと考えた事があります。

それは随分行っていなかった事であり、愛車を持ってから幅を広げたくなりました。

いずれ、実現出来る様に練習を重ねたくも思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

高速道路のブランク克服を検討中

ドライブ1

実はここ数年間、まともに高速道路を走ったりする事がありません。

それは、単純に行きたい所を20代で行ってしまったのも、原因の1つです。

長距離ドライブで、国道1号線で終点の東京まで走った過去があります。

 

しかし、三十路になり愛車を2週間前に所有した事により、考え方が変わりました。

西に東に走って遊んでいた感じの過去から脱却して、

地元愛知県の懐かしい所や、癒される場所を求めて高速道路を利用したいと、

思える様になりました。

ガソリン価格も考慮して

現在のガソリン価格は高いですね。

1リッター170円台ですから、自分はコスモ石油でクレジットによる会員値引きをして、

給油しています。

 

お手伝いもさることながら、個人的な楽しみとしてのドライブも、

計画的に行う事が求められている事でしょう。

漠然として走っても、余り楽しく感じなくなりました。

グーグルマップを利用する

生憎カーナビでは無く、オーディオをオプションで取り付けたので、

その分スマホのグーグルマップを利用して、走っています。

グーグルマップは以前に比べると余計な道を走る必要が無くなり、良くなりました。

 

自分が利用した10年程前は酷かったので、標識頼りで箱根や東京にも行きました。

全てが新鮮だったけれど、今思えば家族に心配させたかとも反省しています。

 

今後は、ドライブコースも街中に決まって来ているので、

気分転換の際に走るでしょう。

それ以外は母方の祖母等を中心に、愛車を利用したい気持ちです。

鳥のフンのシミ対策に没頭

考える1

これは父親が言っていた事ですが。

鳥のフンは洗車をしないと、シミになって残ってしまいます。

自分の車はオプションでコーティングをしてますが、それでも後に残ります。

 

自分はズボラな面があり、20代の頃は鳥のフン付いたまま通勤した事がありました。

今は敏感な傾向になって来てはいますが、少しズボラさがあります。

ただ、先日コーティングの上から水洗いをして、

再度コーティング剤を塗って置きました。

 

鳥のフンは、新車で喰らうとショックですが、洗車はしっかりしたいですね。

12月に1ヶ月点検がありますので、色々聞こうかと思っています。

幅を広げてみたい

応援1

実は今日、母方の祖母と一緒に再び大学病院へ行きました。

今回は採血です。

ここ数年大学病院に行く頻度が増えているんです。

 

高速道路を片道1時間半で行きますが、今日は患者の人が多い傾向でした。

自分等は少し話し過ぎてしまい、診察室を出ると、

 

負のオーラが充満しています(汗)

 

それから、昼食にうどんを食べて帰宅しました。

今度も来るかは決まっていませんが、時には医療機関に頼る事も大切です。

そして、母方の伯母からこう言われました。

 

「今度は1人で愛車に乗って行け!」

 

いやー、先日高速道路を少し走りましたが、緊張しましたし。

屁理屈こいて伯母から、怒られながらの帰宅でした。

 

ですが、いずれはそうなって来る事になります。

伯母も還暦が近いですから、頼ってばかりいられません。

自分に出来る幅を更に広げて、安心させたい気持ちです。

まとめ

  • 高速道路のブランク克服を検討している事。
  • ガラスコーティングはしているが、鳥のフンのシミ対策を考えた事。
  • 母方に頼り過ぎず、自分に出来る事をしっかり行いたい事を、ご紹介しました。

 

明日以降は通常通りの家事を行い、愛車もボチボチ乗って役に立てたらと思います。

高速道路も随分ブランクがありますが、先の事を考えて克服したいです。

何事もチャレンジして、人生突っ走りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村