きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1年間を振り返って 来年も頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

結構寒さが感じられました。

 

さて、今日で2022年が終わります。

1年間様々な事がありましたが、こうして乗り越えて来れたのは親族及び、

読者の皆さんが当ブログを観て頂いたお陰です。

本当にありがとうございます。

 

今回は1年間を振り返って、来年を更に励みたいです。

それでは、始めましょう。

突然の転居

田舎1

今年2月に家庭の事情があり、県内にある母方の親戚宅へと転居しました。

手続きは秋頃まで待つ事にしましたが、それは環境に慣れる事もそうですが、

心の準備が出来るまでの猶予を、与えて欲しかったからです。

そして、準備万端になってから転入を決意しました。

 

正直最初は悲しみを引きずっていましたが、応援してくれた母方の祖母や伯母、

父方の親戚もLINEメールや電話で励ましてくれて、今があります。

突然の転居でしたが、皆さんに感謝です。

ブックマークコメントが励みになった

パソコン1

日頃からブログ作成すると、ブックマークコメントを残してくれたりしてくれます。

心を狭くしてしまった自分にとって、本当に嬉しい限りですし、

感謝し切れない程の想いが募って来ます。

 

はてなブログ続けて来て良かった」

 

それを、実感させてくれる瞬間でもあります。

今後も、皆さんのブログを観つつ、感謝と共感を通じて行きたいです。

従姉妹と赤ちゃんを半年間支援

赤ちゃん1

今年の5月に従姉妹が体調不良になり、夏頃から祖母宅にて療養生活に入りました。

これを決めた時は上り調子のライター作業を、休止するに至りました。

凄く悩みましたが、作業中に赤ちゃんの声がすると、従姉妹の事が心配で心配で。

来年以降に持ち越しした方が健全と、判断しました。

 

最初は従姉妹も手が震え、赤ちゃんも慣れない環境で大泣き。

それが徐々に徐々に慣れてくれて、赤ちゃんの可愛らしさが伝わって来ます。

従姉妹にも「徐々に外に出て慣らして行こう」と伝え、一緒にお買い物をしました。

 

そして、先日お別れをしましたが、今度は自分が大号泣でした(笑)

正直疲れましたが、それでも子供が成長する姿を見ると、やる気が増して来ます。

親になる事はそれを期待し、そして育てて向き合う度胸が大変必要でしょう。

独身の自分に、大変素晴らしい体験をさせてくれました。

 

従姉妹と赤ちゃんにありがとう。

ベースギターを新たな財産とした

ベースギター1

今年の11月頃に、20代で購入出来なかったベースギターを手に入れました。

おっさんになってから楽器を購入しましたが、特別負い目を感じてはいません。

趣味の一部ですから、ぼちぼち楽しんで行ければ良いです。

 

自分は母方へ転居する前に、愛車を売却しました。

自身の財産を家庭の事情により失った喪失感は、自己責任ですがとても悲しいです。

 

ベースギターが新たな財産となる事を願い、購入しましたし、

ヤマハ教則本等を購入して、必死に練習です。

最近は8ビートのリズムも掴んで来まして、徐々に弾ける感じですし、

イメージも出来て来ました。

 

新たな財産と捉えているベースギター。

悲しい過去は忘れて、明るい未来を期待する事も込めてメンテナンスしながら、

上手くなりたいです。

来年も頑張ろう!

寛ぐ1

来年も色々あるかと思いますが、頑張って行きたいです。

従姉妹の件は無いと信じています。

肝心なwebライターのお仕事は、技能面を再確認して適切な案件に営業します。

 

webライターの活動休止は仕方ありませんでしたが、来年は気持ち切り替えて、

頑張って行きましょう。

新しい環境で新しい気持ちになって、前に前進です。

まとめ

  • 今年の2月に突然の転居をした事。
  • ブックマークコメントが励みになった事。
  • 従姉妹の療養と赤ちゃんの子育て支援を、半年間行った事。
  • 諸事情で愛車を売却した代わりに、長年欲しかったベースギターを、
    手に入れた事。
  • 来年はwebライターのお仕事が出来る事を願い、頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今年1年を振り返り様々な事があった分、どれも生きる糧になりました。

音楽にも取り組めた事、子育てや療養支援で人間性を磨けた事。

どれもこれも、自分の人生に残る事ばかりです。

 

来年も良い年である事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村