きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

郵便局から写真を郵送 子供の笑顔で豊かさを

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今週は夏日になって行く様です。

 

さて、今日は父方の祖母宛てに、従姉妹の娘ちゃんの写真を送りました。

関係は遠くても、可愛い子供を好む父方の祖母の為に、頑張ります。

子供の笑顔は豊さを与えてくれます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

郵便局から写真を郵送

赤ちゃん3

現在、父方の祖母は丁度従姉妹の赤ちゃんが出産した4年程前から、

心臓に疾患を患ってしまいました。

カテーテルの手術もしたりと、症状を抑えるのに大変な状況です。

 

そんな父方の祖母が楽しみにしていたのは、従姉妹の娘ちゃんの画像でした。

親戚では無いけれど、自分を通じて知った大切な生命という事で、

従姉妹が出産の時も感動して、涙を流したと聞いています。

それ程子供が大好きな様です。

 

そんな父方の祖母に先日もカメラのキタムラから、画像を現像化して送りましたし、

今回は従姉妹からの約束で幼児保育を終了した、集合写真を郵便局から、

郵送で送って貰いました。

 

従姉妹との約束は果たせました。

子供の笑顔で豊かさを

赤ちゃん2

正直、父方の祖母は残り何年生きれるか不安になったりします。

それは、母方の祖母も同じです。

 

子供好きな父方の祖母は既に距離が離れてしまっていますが、

自分の気持ちを写真を通じたり、父方の叔母にLINEメッセージから知ったのは、

送信した画像での娘ちゃんの成長振りを、楽しんでいる事もある様です。

 

子供の成長で少しでも豊かさがある事を、心から願っています。

まとめ

今回は父方の祖母と写真の郵送ついて、ご紹介しました。

孫として自分に出来る事は何か、考えさせられている日々ですが、

自分なりの恩返しとして、尽せる限りは尽くしたいです。

 

20代の頃は自律神経系の持病を通じ、時折実家で支えて貰ったりもしました。

苦しい時も笑顔で接してくれました。

父方の祖母が生きる限り、自分はこれまで通りの恩返しは続きます。

母方も父方も、どちらの祖母には感謝しかありません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村