きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1日を大切に 時間が掛かっても持ち曲にしたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

先日桜吹雪があって、ドライブ日和でもありました。

 

さて、昨日は睡眠不足で殆ど活動出来ず、反省中でした。

楽しい事をするのは良いけれど、程々にしないといけません。

そして、ベースギターの曲合わせ練習は、月日が長引いても会得したい曲なので、

頑張って行きます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパーメトロイドを徹夜プレイ

ゲーム2

読者の皆さん、やらかしてしまいました・・・。

月曜の夜にスーファミミニで1994年に発売されたソフト、

スーパーメトロイドを探索しながら楽しんでいたら、

 

徹夜プレイです(大汗)

 

朝の4時までプレイしてしまいました!

ここまでプレイしたのは、中学生以来です。

当時は既にレトロゲーム化していたFF7に感動して、徹夜三昧が続いていました。

あの頃に戻ってしまった、三十路のおっさん。

 

昨日は睡眠不足で、家事もろくに出来ない状況だったので、

母方の祖母等には迷惑を掛けて、大反省していました。

1日を大切に

仲間1

今後この様な事が無い様、睡眠はしっかり取って行きたいと思います。

自律神経で通院している身ですが、医師から「睡眠不足は脳にダメージを与える」と、

言われて来ました。

 

確かに、寝不足は立っているだけでもフラフラになりますので、気を付けないと!

人生による時間は有限ですから、1日を大切にして行きたいですね。

時間が掛かっても持ち曲にしたい

優しさ

現在曲合わせの最終段階に入っている、ベースギター練習。

今日も反復練習をしてフレーズを確認してから、曲を流して練習しました。

今日はしっかり睡眠を取っているので、スッキリした状態で頑張っていました。

 

詰まってしまう所は間奏部分とラストのみです。

他は結構覚えて来れた様で、スラスラと弾けています。

惜しい所でミス連発ですから、もう少し頑張らないといけませんね。

 

今回の曲は中級者向けの曲ですので、これまでよりも時間が必要になるでしょう。

しかし諦めず、最高の曲である大黒摩季さんのら・ら・らを、会得したいです。

既に3週間目に入っていますが、時間が掛かっても良いから頑張りたい想いです。

 

音楽センスの無かった自分を今日まで支えにしたのは、

紛れも無いベースギターの存在です。

これからも、努力あるのみです。

まとめ

  • 先日はレトロゲームで4時までプレイしてしまい、反省している事。
  • 睡眠不足は脳にダメージを与えるので、しっかり眠る事。
  • 練習中のら・ら・らは中級者向けだが、努力して会得したい事を、
    ご紹介しました。

 

まず、ゲームについてはとても反省しているので、今後は私生活に影響しない様、

気を付けて行きます。

そして、ベースギター練習は日々取り組んで今日まで来れたので、

時間が掛かっても楽しんで行く気持ちを持って、励んで行きます。

 

反省しつつも大切にしたい事があるならば、今改善するべきです。

明日の為に頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村