きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母のお手伝い ドライブで気分転換

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒波でとても寒かったです。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いをしつつ、

気分転換にドライブにも行ったりしました。

時には気分転換は大切だと思いました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディウス2をプレイ

ゲーム3

昨夜は時間があったので、PCエンジンミニでグラディウス2をプレイしました。

まだ4面の攻略の最中なので、昨夜も気合を入れて頑張りました。

 

結果は詰まっています(汗)

 

それから初代グラディウスもプレイしましたが、

CDROMROMのクオリティは凄まじく、違いがハッキリしていました。

どちらも面白かったですよ。

 

そして、就寝して今朝は7時に起床。

ゴミ出しをして1日がスタートしました。

母方の祖母のお手伝い

祖母1

午前中に母方の祖母が、ドラッグストアに行きたがっていましたので、

愛車で連れて行きました。

家では冗談を言いながら会話をしていますが、車内では無言です。

 

ドラッグストアでは洗顔を買ったり、医療品を買ったりしました。

自分はボケーと待機していましたが、祖母が満足にお買い物を楽しんでくれるなら、

尚更嬉しくなって来ます。

 

そして、会計を済ませて帰宅。

昼食を食べてから、次の事をしました。

明日の夕食分をお買い物

買い物2

明日の夕食で食べたい料理がありましたので、単独でスーパーにお買い物です。

お買い物時間はそんなに掛かりませんでした。

大体15分くらいです。

 

会計はカードでタッチ決済です。

そして、時間が空いたので次の事をしました。

ドライブで気分転換

ドライブ1

気分転換をしたくなりましたので、愛車で往復30分のドライブをしてみました。

コースはドライブでよく走る分、慣れています。

 

自分、運転する際アクセルをガバっと踏まないタイプです。

セーフティドライブと言えば聞こえが良いですが、反対にノロノロで迷惑な気が。

ただ、平均燃費を確認すると、1リッター19キロになっていたので、

エネルギー高の現状では、妥当な運転かもしれません。

 

今後も安全と楽しいドライブを、実現して行きたいと思います。

まとめ

  • 昨夜はグラディウス2をプレイしていた事。
  • 母方の祖母をドラッグストアへ、連れて行った事。
  • 明日の夕食分をお買い物したり、気分転換にドライブした事を、
    ご紹介しました。

 

今日はお手伝いとリフレッシュの両立が、出来て良かったと思います。

今後も自分に出来る事を努力し、頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村