きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

父方の祖母に従姉妹の赤ちゃんの写真を送る予定 感謝を忘れず

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

年越しまで頑張りましょう。

 

さて、今日は苦手だったハローワークへのルートを確保したり、

家事を手伝ったりしていました。

その中でも、父方の祖母に従姉妹の赤ちゃんの写真の話があったので、

感謝の気持ちで実行する事になりました。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

父方の祖母に赤ちゃんの写真を送る予定

寛ぐ1

現在は離れ離れになっている父方の祖母に、母方の伯母が、

「貴方のおばあちゃんに伯母さんの孫の写真を、送ってみなよ」との意見が。

最初は遠い親戚みたいな関係なので、迷いました。

 

しかし、父方の祖母は子供が好きなので、たまにLINEで父方の叔母に送ると、

喜んで見てくれているらしいです。

ただ、自分は写真の現像等をやった事がありません。

 

その中で送る予定を作ったのは、良いサイトを見つけたからです。

カメラのキタムラからスマホの画像を現像化

バイバイ1

カメラのキタムラのサイトから、スマホ画像を現像化出来る事を発見しました。

会員登録をして、早速約40個の画像を選択して、カード決済に至れたのは、

本当に安心しています。

 

これで父方の祖母も毎日楽しんで、子供の画像を見る事が出来ます。

画像をサイトにアップロードしている時に、少しエラーがあったりしましたが、

トライしてなんとかなりました。

 

遠戚でも両親の結婚式では会ったと思いますので、

繋がりを大切にして欲しいです。

感謝を忘れず

優しさ

父のうつ病が再発して、母方に移り来年で約3年目になります。

喪失状態になってしまった自分を見守ってくれたのは、父方の祖母も一緒です。

そんな父方の祖母に何か形を届けたい、そう思って画像の現像化に至りました。

 

1週間後に届く様なので、早めに郵送で送りたい気持ちです。

母方も父方の祖母も80代の高齢です。

特に父方の祖母は心臓が悪く、いつどうなるか分からないです。

 

最後に、自分に子供は居ませんが、可愛い従姉妹の赤ちゃんを見て欲しい。

気持ちが込み上げて来て、涙が出そうになりましたが、

前を向いて行動あるのみです。

 

文章内ではありますが、「おばあちゃん、素敵なプレゼントを贈ります。」

ハローワークへのルートは確保

ドライブ1

午前中に苦手なハローワークへのルートを、再度克服する為に、

愛車で走ってみました。

看板はありましたので行きは良いですが、帰宅時が分からなかったので、

これまで2回程迷子になっていました(汗)

 

そして、3度目の正直という事でルートを再確認して、行き帰りをしてみたら、

無事に帰宅する事が出来たので良かったです。

踏切もあったりするので、やや複雑な道だったりします。

 

今後も就職活動時にハローワークは利用するでしょうから、

この調子で頑張りたいです。

まとめ

  • 父方の祖母に感謝の気持ちを込めて、画像の現像化をして送る予定の事。
  • カメラのキタムラを通じて画像の現像化を、注文した事。
  • ハローワークのルートが分かったので、安心感が湧いた事をご紹介しました。

 

人生の殆どを見守ってくれた、父方の祖母に恩返しをします。

遠戚ではありますが面識はありますので、子供の写真を見て喜んで欲しいです。

自分に出来る事があれば即時行動あるのみ!頑張りましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村