きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホームセンターへお買い物 カラスに注意

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

今朝はザーザー降りでした。

 

さて、今日は母方の祖母と一緒にホームセンターと、

スーパーへお買い物に行きました。

お買い物の頻度が上がったりしましたが、良い反面注意する事もあったので、

今後は注意したいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は少しぷよぷよ

ゲーム3

本当は23時で眠る予定でしたが、急遽変更して1時間メガドライブミニで、

ぷよぷよ通をプレイする事にしました。

スコアアタックを少しして、連鎖の練習にも集中しました。

 

そして、スコアアタックの結果記録は更新。

直ぐに眠って、午前6時半に伯母を起こして起床しました。

ホームセンターへお買い物

買い物2

午前中は母方の祖母と一緒に、ホームセンターへお買い物に行きました。

イカーで楽々送迎も良いですね。

今日ホームセンターに行った理由は、洗車用のスポンジとシャンプー、

そして、車用の消臭スプレーを買う為です。

母方の祖母は、ガーデニング関係の品物を買う為に付いて来ました。

 

希望する商品は結構揃っており、助かりました。

ただ、問題は会計後にあったのです。

 

祖母と音信不通です(大汗)

 

実は、自分が悪かったのです。

出発前に家に携帯電話を忘れてしまいました。

車に戻ったり花コーナーに行ったりして、必死でしたが10分後位に見つかり、

ホッとしています。

 

「おばあちゃんごめんね、携帯忘れてた」と言ったりして、

高齢の祖母を無駄に歩かせてしまった自分を、責めていました。

祖母からは「大丈夫だよ」とは言ってくれましたが、今後は注意したい事です。

 

そして、帰宅してから休憩後、次の事をしました。

スーパーへお買い物

買い物1

本来母方の祖母を連れて行かせるのは、余り良くはありません。

「大丈夫?無理しなくていいよ」と確認しましたが、

母方の祖母は「今日はそんなに買う物無いから、大丈夫だよ」と言って来ました。

 

1人で行く気でしたが行動力ある祖母なので、いざという時の事を考慮して、

一緒にお買い物をしました。

時間は15分位で済ませて、直ぐに帰宅です。

 

とにかく、母方の祖母に問題無かったのが良かった。

それからは昼食を食べて、休憩をしました。

カラスに注意

今日は再び近場の公園に行きました。

ウォーキングをして、カラススポットに行った時です。

 

フンの嵐に遭遇しました(大汗)

 

そして、自分は思いました「この公園、危険箇所多し!」

今後は祖母宅周辺のコースで、決定ですね。

1周の時間も変わりありませんので、態々行くよりかは直ぐに出来る環境を、

優先した方が好都合でしょう。

 

帰宅時は少しドライブをして行きました。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニで少し、ぷよぷよ通をプレイした事。
  • 午前中は母方の祖母とお買い物をしたが、お互い迷子状態だった事。
  • 公園のウォーキングはカラスの影響により、中止する事にした事を、
    ご紹介しました。

 

今日は反省点がありましたので、次回からは気を付けたいです。

そして、自分のやり易い環境で運動も行ったりして、健康を維持します。

 

 

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村