きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 送迎役で貢献

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

また台風が上陸しそうですね。

 

さて、今日はお疲れ気味でしたが、

母方の祖母のお手伝いには関わって、頑張っています。

ボケーっとしていてはいけませんね。

 

今回は日常面とカレーライスを夕食に決定したので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

聖剣伝説2始めました

ゲーム3

2日前程からスーパーファミコンミニで、久し振りに聖剣伝説2をプレイし始めました。

スクウェアの名作アクションRPGで、これまで通りやり込み10段階レベル制で、

攻略に励みます。

 

仲間も集結して、精霊集めをしたりして物語を進めて行きます。

以前は2~3周程プレイしていましたが、大分ブランクが空いたので、

初心の気持ちで1時間プレイして行きます。

 

そして、今朝は少し寝坊しましたが、ゴミ出しや洗濯等を行い、

1日がスタートしました。

昨日は母方の祖母の送迎三昧

ドライブ1

昨日は母方の祖母の一般や、コロナワクチンの為の通院を送迎したり、

銀行に行ったり色々です。

 

疲れました(汗)

 

しかし、これが自分の出来る事でもありますので、頑張らないと!

スーパーへお買い物

買い物1

今日はスーパーへお買い物に行く日ですが、昨日のアクティブさから、

 

爆睡してました。

 

母方の祖母は様子を見てくれたらしく、午後になる予定かもしれませんでした。

しかし、まだ時間があったので、祖母の様子を確認してスーパーへお買い物です。

今日の分と明日の分を購入して、万全にします。

 

普段から母方の祖母の喫茶店仲間が、お買い物をしていますので、

よく祖母は会話をしています。

時には「家の孫が送迎してくれて、助かっている」と、

感謝の気持ちを話題にしてくれます。

 

話題にしてくれた事については、大変嬉しいですので、

今後も頑張って行きたいと思います。

送迎役で貢献

頑張る1

今後もお手伝いの一環である、送迎役は継続します。

ホームセンターへ片道15分走ったり、30分近い距離走ったり。

体力ある限りは何処でも、連れて行きますよー。

 

今一番注意しているのは、祖母の転倒による骨折です。

80代の高齢ですから、怪我に遭遇してしまったら大変な事になります。

近所のかかりつけ医に行った際も「家まで近いから、歩いて行くわー」って、

言って来たりしますが、送迎して帰ります。

 

母方の伯母からの頼み事でもありますので、外出の際は祖母の事に気を付けています。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食はカレーライスに決定しました。

家にあった賞味期限内のカレールーがあったので、それを利用して作る事にしました。

久し振りのカレーライスは、楽しみが詰まっています。

 

そして、完成したのがこちら。

カレーライス2023/10/05

こんな感じで出来ました。

右上は盛り付け失敗の影響によるものです。

 

味に関しては、水分量が蓋をした場合の方を見ていた為、

コテコテ感がありました。

味は少し濃さが感じましたが、母方の祖母も食べれたのが幸いです。

牛のモツやサイコロステーキも入れていましたが、

 

サイコロステーキ固いよ(汗)

 

疲れが影響していましたが、食欲は良かったです。

今夜の夕食を通じて、明日も頑張って行きましょう。

ご馳走様。

まとめ

  • 2日前から聖剣伝説2を、スーパーファミコンミニで久しく始めた事。
  • 送迎三昧があったので疲れてしまったが、頑張りたい事。
  • スーパーへのお買い物を、母方の祖母とした事。
  • 今後も母方の祖母の送迎はを通じて、役に立ちたい事。
  • カレーライスを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

人の役に立つ事は、実感するまでとても長く感じる場合がありますが、

得られた時は感無量の気持ちで、今後も励める原動力になります。

頑張れる時はガッツリファイト精神で活動し、疲れた時は休む時間を設けたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村