きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

恵方巻きを夕食に決定 添削結果で反省

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さが続き、大変です。

 

さて、今日のライター作業結果はミスがあった為、反省しました。

次回こそは良い記事を書きたいので、努力したい所です。

リフレッシュにベースギターの練習を、したりしていました。

 

今回は日常面と、恵方巻きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜もPCエンジンミニをしていた

ゲーム2

昨夜も引き続き、ライター作業の結果が気になりましたので、

夜は眠れなくて自室でPCエンジンミニをプレイしました。

スーパースターソルジャーグラディウスシリーズ。

PCエンジン自体が、シューティングのハドソンとNECの共同開発ですから、

シューティングゲームが多い傾向にあります。

 

そして、就寝したのが深夜2時。

夜更かしし過ぎですね(汗)

起床したのは午前7時だったので良かったですが、気持ちのリカバリー対策が、

今後必要になりそうです。

午前中はお買い物

買い物2

午前中は、母方の祖母と一緒にお買い物をしました。

スーパーに行って今日と明日の分を購入し、準備万端です。

最近は祖母に少し負担を負わせてしまったので、今日は張り切って行きました。

 

母方の祖母の体調が崩れる事無く、無事物事が終われるだけでも、

大変安心します。

今後も、この調子で行きたいです。

ベースギターでリフレッシュ

ベースギター2

昨日はメンタルダウンしていましたので、ベースギターの練習が出来ませんでした。

しかし、今日は可能だった為、昼食後に練習開始です。

お仕事の事等で悩んでいたなら、リフレッシュの一環としてベースを楽しみましょう。

 

1時間練習して、新しい課題をプレイしてみたり、アドリブ練習をしてみました。

特にアドリブ練習は音探しと、これまでの経験が活かされますので、

大変楽しく時間を活用出来ます。

 

最初はなんでも良いから、ベースラインとして弾いてみて、

そこからどう繋げて行けるか、色々考えて音作りを試してみました。

TAB譜ばかり見るだけで無く、オリジナリティも試すと楽しいですよ。

 

コードの位置は覚えましたので、シャープやフラットも交えて演奏してみて、

理想に近付けるとやり甲斐を更に感じ、明日もプレイしたくなります。

 

そして、課題曲で自身のスキルを更に伸ばす。

一石二鳥な感じになれるので、エレキギターもそうですが、

ベースギターも面白いです。

添削結果で反省

パソコン2

今回の添削結果は、システム上の不具合から上手く執筆出来ず、

更には失念していた内容もあったので、反省する点が多々ありました(汗)

ただ、最後の辺りが良かったそうで、評価されたのが今後の自信に繋がります。

 

今回は、頭の中が不具合の事で一杯でした。

普段よりも思う様に書いた気がしなくて、webライターとして悔しい結果です。

しかし、これに屈しないで、改善しながら努力して行きたい気持ちでいます。

 

現状はリハビリをしつつ、新しいジャンルに挑戦している最中です。

失敗から課題を得て、それを超えてより良い記事を書ける事に焦点を置いて行きます。

「絶対に出来る」とか「まだ終わっていない!」という、根性で突き進みます。

現状はシンプルに考えていた方が良いですね。

恵方巻きを夕食に決定

今夜の夕食は、恵方巻きに決定しました。

今日は節分の日の関係で、恵方巻きを中心とした料理にしています。

 

それがこちら。

夕食一覧2023/02/03

たまごスープ・マグロのたたき・刺身に納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

恵方巻きを実食

それでは、恵方巻きを実食します。

 

この恵方巻きを、

恵方巻き2023/02/03

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

恵方巻き中身2023/02/03

ガッツリ頂きます!

味は牛肉が入っていて、尚且つタレが他の具材と上手くマッチングしており、

とても相性の良い恵方巻きでした。

 

ただ、海鮮物ではありませんでしたので、そこはマグロと刺身でカバーします。

サイドメニューのたまごスープは、滑らかな舌触りでさっぱりしており、

納豆でビタミン・ミネラルを補給です。

 

今夜の夕食は、ガッツリ食べれて嬉しい限りです。

ご馳走様。

まとめ

  • 色々考え過ぎて、昨夜は2日連続でPCエンジンミニをプレイした事。
  • 午前中は母方の祖母と、スーパーでお買い物をした事。
  • ベースギターの練習の幅を増やして、楽しむ事が出来た事。
  • 記事の添削結果で課題が増えたが、屈せず取り組みたい事。
  • 恵方巻きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は、ベースギターとお買い物が、自分を支えてくれました。

自分の好きな事に没頭し、家族の為に役立つ事は、仕事にも活かされるでしょう。

今日の課題を克服する為に、次回の記事依頼で更なるスキルアップを目指します。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村