きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 久々のライター活動に充実感

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

冬到来ですが、太陽の光浴びてポカポカ気分です。

 

さて、今日はお師匠様の基で再び修行を始めました。

ネタ探しを重点に置いて、本文作成に励みます。

自分の力を再度出し切れるかが重要ですから、気合い入れて行きますよー。

 

今回は日常面とハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中はネタ探しを再始動

パソコン3

昨夜は美味しんぼめぞん一刻をABEMAで観ながら、

クラシックミニシリーズを遊んで夜更かし。

寝たのが夜中の2時になりました。

ただ、しっかり今朝の7時に起床しましたので、寝坊しなくて済みました。

あー良かったー。

 

さぁ、今日からお師匠様の基で再度修行に励みます。

ネタ探しから画像選定、そして本文作成まで。

全て自分でやって行く事になります。

やり甲斐があるって良いですね、「webライターになれて良かったー」って、

思います。

現在はトレンドサイトに貢献していますので、最新の情報をキャッチして書きます。

今までは既存している情報からオリジナリティを生み出して、執筆しました。

 

自分はこのトレンドサイトの記事執筆を、独立を理由に終えました。

しかし、「まだ自分の能力を開花させたい」気持ちが強く、お師匠様に願い出ました。

午前中から集中力MAXですよ。

忘れかけていたレギュレーションも思い出せて、後は書くべし!書くべし!

 

修正依頼があった時はしっかり対応して、頑張りますよー。

午後からは休憩

寝る1

20代の時は元気ハツラツでした。

仕事が夜勤の時は、昼間ゲームしたりして遊んでいました。

特にファイナルファンタジー7は名作だけに何周プレイしたか。

 

しかし、今はそんな体力ありません(汗)

ライターのお仕事をしているのもありますが、夜中に夜更かしして少し楽しむ位。

それ以上のハードプレイヤーでは無いので、身体を労わります。

 

午後からは上記の理由によりお疲れ気味になったので、休憩に入りました。

ご存じの通り、爆睡です(笑)

時間的には2時間位は寝たかな。

 

ビーイング系の曲を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごし、

起床後の活力にしたいですね。

久々のライター活動に充実感

バイバイ1

独立後は苦難が多かったので、再びライター活動に充実感が感じれました。

読者の為に如何に濃密な情報を伝えて行けるか、そこが重要でしょう。

これからも自分は学ぶ事、実感する事が多々あります。

改まった気持ちで今日はネタ探しを行えた事に、大変幸せを感じます。

 

この気持ちを忘れないで、明日も本文作成に励みたいです。

頑張るぞー!

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

久し振りのハンバーグです、緊張します(汗)

今回のミンチの量は約1kg、結構あります。

それを使ってしっかり調理に励みますよ。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/02

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは中身を確認。

ハンバーグ中身2021/12/02

少し赤身がある感じですが、食べてみて確認しましょう。

実際食べてみると火が通っており、下味もしっかりしていて美味しく感じます。

自分はソースを掛けない派ですから、素材そのものの味を楽しんで行きます。

ご飯との相性は抜群!ガツガツと食べて行けます。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、そして納豆を食べて栄養補給。

今日の夕食はなんとか上手く出来上がって良かったです。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

久し振りの調理でしたから、少し手こずりました(汗)

材料のミンチがこね足りていなかったので、片面を焼いてから返した時に、

 

種が崩れてしまいました(大汗)

 

というか、種自体大き過ぎたんです。

その為第2発目は手の平サイズの小判形にして、裏返してから弱火での調理を、

して行きました。

しかし、爪楊枝で中身の熱を確認しても悪かったです。

もう少し早めに仕込みから調理までした方が良かったですね。

 

結局特大サイズは、両面焼いてから魚焼きグリルでオーブン焼きにして10分。

小さいサイズは、裏返してから弱火で10分蓋をして蒸し焼きにして完成しました。

 

また機会があれば、余裕を持って作りたいです。

まとめ

  • 午前中はトレンドサイトのネタ探しをした事。
  • 午後は疲れたので休憩を取った事。
  • 久々のライター活動に充実感を感じれて、良かった事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は順調にライター活動が出来て良かったです。

明日は久し振りに本文記事作成をしますから、気合い入れて行きますよ。

やり甲斐重視でお仕事に励める事は幸せです。

 

ただ、夕食のハンバーグは失敗でしたから、反省して種作りからしっかりと、

取り組んで行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。