きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ほうれん草の野菜炒めを夕食に決定 ライター作業のネタ探しで学んだ事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

不安定な天候でしたし、湿気もある程度ありました。

 

さて、今日はライター作業をする上で実感した事がありました。

それは今後も必要となる事かと思い、ライターとして心得たい事です。

 

今回は日常面とほうれん草の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からネタ探し作業を行う

レポート1

今日は前回取引先からの課題に挑戦しましたが、出来なかった事があり、

自分にまだまだ足りない事が多々あると思いながらの、ネタ探し作業でした。

新たな事を経験した感じがして新鮮だったので、良かったと思います。

その為、今日は深く掘り下げて行く気持ちで頑張ろうと思っていました。

普段のネタ探し時間は約1時間~2時間程でした。

ただ、今日はもう少し長く感じ、3時間は使ったかと思います。

 

記事の構成・表現の仕方、画像の選定等を駆使して行けば、

記事の印象も変わって来ます。

良い記事を書くにはどうしたら良いのか、深く考えました。

気が付いた事もあった

パソコン1

普段はこれまで覚えた事を参考にしながら、ネタ収集をしていました。

しかし、検索していたら、ある事を思いました。

SEO検索エンジン最適化)も関連しますが、単純に検索キーワードを入力して、

それに合った記事が上位に表示されます。

グーグルもアップデートを繰り返して、質の良い記事のみが上位になります。

 

それを通じて、更に良い記事を自分達WEBライターは、書かないといけません。

現代的で過去の古い記事を払拭させ、新しい情報を読者に提供する。

改めてこの仕事の重要性が感じれました。

午後からは車買取店に質問電話

通話1

まだ、早過ぎましたが、正月に愛車を買い取って貰おうと思っています。

その為、とある車買取店に問い合わせてみて、色々質問しました。

 

問い合わせに対応してくれたお姉さんは「ウフフ」と笑いながも、

詳しく対応してくれましたので、こちらとしても助かっています。

もう10年乗った愛車ですからね。

走行距離も含めて引き取りが可能か試しに聞いてみたら、良い様です。

後は、外見等をチェックして行くのみです。

 

もし、買い取れそうに無かったら廃車にします。

余り遠く無い所にトヨタのディーラーがありますから、そこでお願いします。

これも1つの方法です。

我が家の経済面が少しでも安定すれば、それで良いのです。

午後からはウォーキング活動を行う

運動

ライター作業や買取店での相談を終えた午後からは、ウォーキングを行いました。

場所は近隣の公園で、少し小雨が降っている感じではありました。

気温も少しずつですが、下がって来ましたからね。

上着を着て歩く事にしました。

 

今日は人の数がとても少なく感じました。

それは平日という事もありますし、コロナの影響も強く感じます。

その中でも体力をなんとか維持させたい。

この気持ちだけは捨てれません。

 

約20分間ウォーキングを終えたら、帰宅して行きました。

その後は今日のメインディッシュを作って行きますよ。

ほうれん草の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、ほうれん草の野菜炒めに決定しました。

具材と調味料は以下の通りです。

  • ウィンナー
  • 茹でた千切りニンジン
  • 塩コショウ
  • 溶き卵

具材をフライパンで炒めてから、調味料で味付けをします。

最後に溶き卵で閉じて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/9/8

サラダと生卵、そして味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ほうれん草の野菜炒めを実食

それでは、ほうれん草の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒め2021/9/8

野菜炒め箸2021/9/8

ガッツリ頂きます!

味は薄味かと最初は思いましたが、塩も利いていて美味しく感じます。

ウィンナーでお肉の旨味、ほうれん草とニンジンで甘さが際立ち、

ご飯との相性は抜群です。

卵の風味が良いですね。

 

更に卵を求めた結果・・・。

卵掛けご飯2021/9/8

卵掛けご飯も実食しました。

大好物なので、今日は贅沢な気分です。

 

サイドメニューでビタミン等の栄養素を摂取。

今夜の夕食は栄養満点で美味しく頂きました。

ご馳走様。

ほうれん草の野菜炒めを実食した結果

ほうれん草の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

調理面は少し火が弱かったかと思い、途中で強火で少し水分を飛ばしました。

溶き卵を掛けた時は、日頃使っているステンレスフライパンにこびれ付き、

イメージとは違った感じになりましたが、早めに火を切って出来は良かったです。

 

今後も卵を使った料理を視野に置きたいと思いましたので、また機会があれば、

作りたいですね。

まとめ

  • 今朝からネタ探し作業を行った事。
  • 情報収集を通じて、新たに気が付いた事があった事。
  • 正月に売却する予定の愛車に対して、買取店に相談した事。
  • 午後からは公園で小雨の中、ウォーキングを行った事。
  • ほうれん草の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はライター作業に気になっている事。

色々とやる事があった日でした。

そのお陰で夕食後に居眠りしてしまいましたが、明日も頑張って行きたいと思います。

 

明日は本文作成の予定ですが、何処まで出来るか気になってもいます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。