きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 午後からライター作業を再開!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度以上、暑過ぎてバテちゃいますよ。

 

さて、今日の体調面について前半は大事を取った方が良いかと思ったら、

休んでからは冴えて来まして、久しくライター作業の本文作成をしました。

これを契機に更に励みたくなりました。

自分のやり甲斐を再び出来る事になるので、嬉しい限りです。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

寝不足気味だが生活リズムは一定

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

ただ、最近の不眠気味な状態は変わらず、寝たくても途中で起きてしまいます。

所謂、中途覚醒になっていますので、ウトウトしても少し寝る位。

それで朝食を食べる訳ですから、余り食欲は湧きませんが、

なんとか生活リズムは一定に保っています。

 

これは守るべき事で、バラバラな生活リズムだと余計に症状が悪化してしまいます。

ですから今後、眠い状況であったとしてもしっかり起きて行きます。

 

そんな状況で家事もこなしたら、やはり少し眠気が残っていたので、

次の行動に移りました。

2時間の睡眠で体調を取り戻す

寛ぐ1

昨夜を含めて合計睡眠時間は少し足りませんが、

約2時間の睡眠をして体調を取り戻します。

そのお陰で頭の中がスッキリして来て、その後の昼食での食欲も増進。

これなら今日はどんどん実行出来る事はして行きたいですね。

 

やる気は取り戻せた感じでもありますし、後悔しないで行きたい所です。

人間ってチャンスが来た時は、本当に力を発揮出来るものですね。

個人的に改めて、生命力の凄さに圧倒されましたよ、凄過ぎです。

 

コンディションも良好になって来たので、自分の中で封じてしまっていた、

大切な事を実行する事にしました。

午後からライター作業を再開!

パソコン1

体調を取り戻した所で、先日から実行出来なかったライター作業の本文作成を、

午後から遂に実行する事が出来ました。

これには大変嬉しく感じたのと同時に、提出期限に追われているので、

少しだけ焦りもありました。

 

とにかくこれまでのネタ帳の内容と、足りない部分は参考サイトを再度観て、

要約して行きながら完成させたいと思いつつ、作成に励みました。

自分にとってライター作業は為になる事ばかりです。

大切な仕事だと思います。

作業の進行度は全体の4分の1位ですが、復帰直後にしてはまずまずかもしれません。

「構成は出来上がっているので、とにかく書くべし!」を念頭に置いて、

ガンガン行きましたよ。

 

そして、ある程度書けたら休憩して次の行動に移ります。

太陽を浴びて公園でウォーキング

運動

今日の分のライター作業を終えてからは、まだ睡眠の事が脳裏に残っていたので、

太陽を浴びながらの運動をしたい為に、車で近隣の公園に行って来ました。

 

公園では人気も少なく、ウォーキングし易い状況だったので、

ひたすら歩きながら体内時計のリセットに繋がって行く、太陽を浴びる事で、

今日の睡眠の質を上げて行きます。

 

ライター作業で疲れていましたが(汗)

 

水分補給も気を付けなければいけませんね。

ライター初心者だった3年程前に、この様な状況で帽子無しと水無しで歩いた所、

 

脱水症状になってしまいました(大汗)

 

37度の微熱状態で身体を冷やすまで、ヘトヘト状態になってしまい、

本当に大変でしたよ。

その反省があるので、今回は疲労と暑さ対策は万全です。

 

そして、無事帰宅してからは自室で少し休憩を取った後、夕食の準備に入ります。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

なんと、なんと、とんかつ3日連続です。

イオンで買った3パック1000円に惹かれた結果がこれです。

ただ、今日は本当に疲れ過ぎましたので、豚肉に含まれるビタミンB1からの、

疲労回復効果に期待しましょう。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/30

キャベツサラダ・味噌汁、画像にありませんが納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは・・・、3日目のとんかつを実食します(汗)

 

ご飯に乗っけて、カゴメとんかつソースを掛けて、

とんかつご飯2021/7/30 とんかつ箸2021/7/30

がっつり頂きます!

味はサクサクとした食感と脂身の部分がトロっとしていて、濃厚な旨味。

これこそ、とんかつの醍醐味です、素晴らしい。

 

サイドメニューでビタミンとミネラルをしっかり補給。

夏バテ対策は万全です。

 

今夜の夕食は3日連続のとんかつですが、好物なので幸せです。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回の調理面も3日間作り続けて来たので慣れていますし、

味も変わらない所が自身のスキルを維持出来ていると、実感出来て嬉しく思います。

次回はとんかつ以外の料理にしたいと思いますが、

またその都度考えて美味しい料理にしたいですね。

 

3日間のとんかつ生活はこれで終了です。

前述の通りビタミンB1による疲労回復効果で、今夜はゆっくり休めそうです。

まとめ

  • 今朝は寝不足気味だったが、生活リズムは一定だった事。
  • 午前中に2時間の睡眠をして、体調を取り戻した事。
  • 午後からライター作業の本文作成を久しく行えた事。
  • 太陽を浴びながら公園でウォーキングした事。
  • 3日連続のとんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はとても嬉しい事があって良かったと思います。

主軸のライター作業の本文作成が進められて、やる気が湧いて来ましたし、

明日以降も取引先と読者の為に記事を書いて行きたいと思います。

 

体調管理に気を付けて、頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。