きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

昨夜はどうかしていた 気持ちを切り替えて行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れを予定。

良い天気であって欲しいです。

 

さて、昨夜のブログ記事は精神的に参っていた様でした。

私生活は問題ありませんでしたが、日課としている日記ブログを揺らぐとは、

相当だったのでしょう。

 

気持ち切り替えて行きたいですね。

それでは、始めましょう。

昨夜はどうかしていた

考える1

昨夜の記事作成予定は、これまで通りの日記を書こうと考えていました。

純粋に1日の出来事を読者の皆さんに伝えて、楽しめれば良いかなと思っていました。

 

それが、突然おかしくなったのです(汗)

 

「今のままで良いのかな」って自問自答し始めて、ブログ記事を変えてみました。

何故かアクセス関連の自虐記事になりましたが、正直不快感が否めません。

自分らしくない記事を、淡々と書き出していたのです。

記事は削除しました

体調不良1

赤裸々にお伝えしますが、記事は削除しました。

正直ブログというのは、読者に納得と共感を得て貰う記事を書きます。

日記は個人なりの事ですから、問題はありません。

 

ただ、昨夜の記事は、問題あり過ぎです。

 

しっかり睡眠を取ってから考え直し、「こんなのブログ記事じゃない!」と考え、

残していると辛くなるのは明白でしたので、反省して削除しました。

楽しい気持ちで記事書きをして行こう

パソコン1

自分は毎日記事を更新する際に、意識している事があります。

 

楽しく記事書きをする事です。

 

今日はドラクエをプレイした、好きなゲーム楽しめられて良かったですよー。

そして、ベースギター練習を熱心に励めた、楽しみを見つけられて良い事です。

更に、高齢の母方の祖母等の為にお手伝いをしている事は、意味的に親孝行ですね。

 

こんな感じで自身のやっている事を、肯定的に捉えて、日記ブログを楽しく書く。

それが、充実感ある取り組み方だと、改めて考えさせられました。

昨夜は、それを忘れてしまっていたのかもしれません。

気持ちを切り替えて行こう

優しさ

当ブログも既に4年目突入しています。

様々な読者の方々に記事を読んで貰い、大変感謝しています。

今は生活環境が変わっていますが、独りではありませんので、楽しんでいます。

 

失敗した事を反省して、気持ちを切り替えて行きます。

書く事は素晴らしい事ですから、表現の仕方を改めて考え直して行きたいです。

まとめ

今回は、昨夜投稿した記事内容が、酷かったので削除した事についてご紹介しました。

今後、日記ブログをどうするか、検討した結果書く事にしました。

不器用な所もありますが、ご了承下さい。

 

これからも、自分が実感した楽しさを伝えて行ければと、思っています。

忘れてはいけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございました。