きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は疲れ取れず 午後からは赤ちゃんの対応

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日はとても暑く感じます。

 

さて、昨日の活動によって疲れが取れなかったので、午前中は休みました。

そして、午後からエネルギーをチャージして、赤ちゃんの対応です。

今日も振り回されたり、お買い物したりとヘトヘトですよ。

これも、サポートの一環です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は大寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時15分、大寝坊です(汗)

昨夜は11時に寝たんですけど、疲れがあったからか爆睡ですよ。

急いでウィンナー焼いて朝食を取りました。

 

母方の伯母も疲れていたので、爆睡していました。

昨日は残業で夜9時に仕事が、終わりましたからね。

50代で夜9時まで残業、キツいよ。

 

そして、服を着替えてから、今日1日が始まりました。

午前中は疲れ取れず

昼寝1

午前中は、日頃赤ちゃんとのスキンシップによる疲れが溜まっていたのか、

疲れが取れておらず、スゲー眠かったです。

昨夜はゲームしていませんでしたし、夜更かしする気持ちは全くありません。

とにかく寝たかったです、それ程疲れていました。

 

1ヶ月で赤ちゃんの背は伸びるし、知恵も身に付いて物投げ落とすし(汗)

成長していると言えば聞こえが良いですが、逆だと更に大変です。

 

その結果、午前中は爆睡です。

 

一応、従姉妹と赤ちゃんには朝の挨拶はしました。

が、睡魔には勝てませんでした。

HEAL THE WORLDを聴きながら休む

ヘッドホン1

お昼まで睡眠を取りましたが、その最中は自身が好きな名曲。

マイケル・ジャクソンのHEAL THE WORLDを聴いていました。

何度聴いても感動します。

そして、心地良いメロディーがぐっすり眠る事に繋がります。

マイケル・ジャクソンは、本当に素晴らしい人です。

 

最近はこれを聴いていて、何故か泣いてしまったんです。

心温まるメッセージがこもっていると感じたのか、涙が出ました。

そして、起床してからはいよいよ、自分のお役目が待っています。

午後からは赤ちゃんの対応

赤ちゃん2

午後になって、母方の伯母宅の自室から廊下を渡り、

母方の祖母宅へ行ったら、直ぐに赤ちゃんが待っていました。

「おじさんは私の使いよ!」って感じが伝わって来ます(笑)

 

この1ヶ月間は、慣れるまで工夫して接し、慣れてから気が付いたら成長している。

こんな感じで暮らして来ましたから、大人ながら遊び相手になっています。

日頃注意もしたりしますが、イヤイヤ期は大変です。

 

それでも、従兄弟伯父として2時間~3時間ぶっ通しで遊んであげています。

抱っこしたり、お腹に乗っけて寛がせたりして、

赤ちゃんなりの空間作りに徹している状況です。

 

従姉妹は自分と同様で爆睡でした。

それで良いです、ゆっくり体調が良くなって欲しいと思っています。

伯母とお買い物

買い物1

夕方には、母方の伯母と共にショッピングモールへ、食材のお買い物に行きました。

「ねぇ、今日は何食べる?」と聞かれましても、

 

全く考えていませんでした(汗)

 

おやつや明日の食材も購入して、今日は手早くチルド料理に決定。

赤ちゃん専用の玩具も観ていましたが、結局飽きられそうだったので止めました。

 

そして、帰宅してからも買っていなかったのがあったので、

近所のスーパーに自分が行って来て、カード決済で済ませます。

前のお客さん、カゴ3つで大量購入していましたので、時間掛かりました(汗)

赤ちゃんカートで一緒に散歩

ウォーキング1

夕食前に、母方の伯母からのお願いで、赤ちゃんを近所の消防署まで、

赤ちゃんカートに乗っけて、散歩に連れて行きました。

赤ちゃんは車を観る事が好きな様です。

 

今回は救急車両を見せて、ゆとりある時間を過ごさせます。

道が少し傾斜が所がある分、安全性を意識して目的地に向かいました。

 

実際に到着してみたら、消防士はトレーニングで走っていたりしていました。

そして、肝心の消防車や救急車を見せながら「ブーブだよ」って伝えて、

3分程の短時間ですが、赤ちゃんにとって初めての風景を公開です。

 

帰りは、トレーニング中の消防士の人に挨拶して帰宅。

帰宅してからは料理に忙しかったのか、誰も居なかったので、

自分でベルトを外して抱っこして、玄関に着陸。

赤ちゃんの反応も不機嫌では無かったのが、幸いです。

まとめ

  • 今朝は大寝坊してしまった事。
  • 疲れが溜まっていたので、午前中はHEAL THE WORLDを聴いて休んだ事。
  • 徐々に発達して来た、赤ちゃんと午後から遊んだ事。
  • 母方の伯母とお買い物したり、夕方は赤ちゃんと一緒に散歩した事を、
    ご紹介しました。

 

今日は赤ちゃんに振り回されて疲れました。

しかし、一緒に居る時間を通じて、従姉妹の回復中の役割に貢献出来たかと、

実感しています。

 

明日からも頑張って、従姉妹と赤ちゃんのサポートに従事します。

今自分がやるべき事があるのなら、それに向かって行けば良いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村