きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はお疲れ状態 休息を取って明日に繋げる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

気温も高い方でした。

 

さて、今日は体調面が再び優れなくなってしまい、休む時間を設ける事になりました。

深刻な程に夜更かしばかりしていませんし、食事もしっかり取っています。

それでもダウンしたのは、日頃赤ちゃんの対応に追われているからでしょう。

若さには勝てませんので、終日睡眠を取りました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はスーパーマリオサンシャインをプレイ

ゲーム3

先日同様、昨夜はSwitchの3Dマリオコレクションから、

任天堂ゲームキューブ版、スーパーマリオサンシャインをプレイしました。

アクション性は引き上がり、玄人向けのゲームになっています。

最初は任天堂64版のスーパーマリオ64から、始めた方が良いですね。

 

アクション性も増えて全然違う難易度になり、最初のステージは凄く戸惑いました。

ただ、アクションゲームは何度もやられつつ攻略法を見つけ、

クリアを目指す事が本質ですから、攻略サイトの事をすっかり忘れながら、

徐々に攻略しました。

 

まずは、1つ目のステージを全てクリアして、2つ目のステージに挑戦中です。

全然使っていなかった2号機でプレイしていますが、少し右ジョイコンがぐらつき、

ボタンの反応等をチェックしましたが、特に問題はありません。

初号機はバッテリー充電をしつつメンテして、2号機を使って楽しみます。

 

そして、起床時刻は午前7時だったので、問題無しです。

今日はお疲れ状態

うつ1

先日も午前中は体調面が悪かったので、休みを取る事にしました。

しかし、今日も昨夜は夜更かししていない状態で、お疲れ状態です。

日頃赤ちゃんの対応に追われていますから、結構身体に来たのでしょう。

育児の大変さ、ひしひしと実感しています。

 

そういった事で、今日は終日休む事にしました。

午前中は従姉妹の旦那さんが来てくれていましたので、こちらも助かります。

そして、眠って一旦起きた時に判明した事がありました。

 

アリが自室に侵入していました(大汗)

 

母方の伯母宅も、もう直ぐ築20年~30年近く経過します。

近隣に畑があったりする田舎なので、昆虫が出現するのは日常茶飯事。

寒い冬まで昆虫との戦いが続きそうです。

 

祖母宅もアリは出現しました。

ただ、今日は自分の眼鏡に張り付いていましたし、数匹スパイが来ましたので、

明日から厳重警戒態勢になる事でしょう。

 

「なんとしても、宝物は死守せねば!」という想いが強くなり、

隅々までアリがゲーム機に触れていないか、チェックしました。

まさか、自室にまでルートを作るとは・・・、アリ恐るべし。

休息を取って明日に繋げる

寝る1

前述で説明した通り、アリと格闘しながらも休息をしっかり取りました。

そうしないと、明日は日曜日なので良いですが、これが平日だったら大変です。

予定満載の日々の中で体調を整えて、行動力を高めて行きたいと思います。

 

今日は午後から少し、従姉妹の赤ちゃんの対応はしました。

そしたら、抱き付いて来ましたので、遊び相手が欲しかったのでしょう。

って、今日はパパが来てくれましたよー。

 

おじさんは、プライベートルームを作ってあげたりして(マットのみ)、

些細ながらも憩いの場を設けたい気持ちです。

ボール遊びしたり、お絵描きしたり。

 

おじさんのお腹をポンポン叩いて来たり(笑)

 

それで笑ってくれるなら、充分な程です。

楽しんでくれるなら、それで良いです。

また明日の楽しみになりますね。

最近の夕食の状況

料理2

未だに解消されていない、夕食を紹介する不十分さ。

本心は紹介したいのですが、従姉妹等が居ると遠慮しがちになってしまいます(汗)

あんまりやり過ぎると迷惑だと、思ってしまいますからね。

それで、今はやれていないんです。

 

従姉妹のせいでもありませんし、自分で決めている事です。

当ブログの趣旨である、日常と料理のご紹介が果たせていない事は、辛いですが、

今は従姉妹の為に活動中ですから、ご理解頂ければ幸いです。

 

今日は手作り餃子を作りました。

焼く事まで担当しましたが、上手く焼けれましたので、従姉妹からも好評です。

食材は豚挽き肉と塩で水分を取ったキャベツ。

そして、刻んだニラを加えた野菜重視の焼き餃子です。

 

当初は自分のやり方である、豚挽き肉とニラだけにしようと思いましたが、

従姉妹から「ニラ臭い!」の一言でキャベツを追加しました。

 

焼く事は毎回やる訳では無いので下手糞ですが、運良く焼き上がりました。

これも、2年前の出産の時に、従姉妹から教わった事を忘れず精進した結果です。

そして、赤ちゃんも慣れているからか、食事中も立ち上がって遊んでしまう始末。

 

厳しさも時には必要ですから、自分も叱ったりしています。

ためらわず、向き合う気持ちが大切ですね。

 

当分は以前の様な記事に戻れませんが、ご了承下さい。

まとめ

  • 昨夜は、Switchでスーパーマリオサンシャインをプレイした事。
  • 今日はお疲れ状態の中、自室に侵入して来たアリと格闘した事。
  • 充分に休んで、明日のサポートに従事したい事。
  • 最近の夕食の状況は不十分だが、サポートが終わったらまた紹介したい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は余り良い感じではありませんでしたが、従姉妹の旦那さんも来てくれて、

大変助かりました。

赤ちゃんも懐いて来ますし、その分愛情を注いで無事帰宅出来る日まで、

楽しんで貰いたいですね。

 

明日は気を取り直して、サポートに従事したい気持ちです。

頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村